桂歌丸さん・加藤剛さん・菅井きんさん・上原まりさんを追悼特集、在りし日の姿を振り返る 『徹子の部屋』
桂歌丸さん・加藤剛さん・菅井きんさん・上原まりさんを追悼特集、在りし日の姿を振り返る 『徹子の部屋』
黒柳徹子が司会を務める「徹子の部屋」の2018年12月6日(木)放送分[テレビ朝日系 12:00〜12:30]は、「下半期追悼特集2」を展開。3日間にわたる特集の2日目は、桂歌丸さん、加藤剛さん、菅井きんさん、上原まりさんの在りし日の姿を振り返る。

俳優の加藤剛さんは2人の息子それぞれと出演。女優の菅井きんさんは30代から老け役や名脇役として活躍し、婿いびりの姑役で人気を集めたが、娘の結婚相手の家族に「本当に婿いびりの姑がいるのでは…」と思われてしまったエピソードを披露していた。

元宝塚女優で筑前琵琶演奏家の上原まりさんは、スタジオで琵琶の情熱的な演奏を披露。そして、落語家の桂歌丸さんは、夫婦で一緒に内職をして生活した若い頃の日々が芸の肥やしになったことを明かし、セリフを覚えることが苦しくても「これが自分の職業だ。これで生きているんだ」と力強く語っていた。

珠玉の映像の数々に注目したい。

■徹子の部屋|テレビ朝日

http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/

(更新日:2018年12月6日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(テレビ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME