top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

朝日奈央がちょんまげヘアを披露しつつ、中学生当時の自分に疑問を呈したワケとは

アサジョ

 タレントの朝日奈央が2023年6月20日、髪をちょんまげ風にリボンでくくったショート動画をツイート。「中学生の頃この髪型よくやってたなあ(何でだったんだろう)」と、かつての自分を懐かしんでいた。

 このツイートには4000件を超えるいいねが付けられ、ファンからは<久しぶりに見た><今でもイケてますよ>といったリプが続出。どうやらファンにとっては見慣れた髪型のようだが…。

「アイドリング!!!在籍当時からの朝日ファンにとって、このちょんまげはおなじみ。朝日自身がつぶやいている通り、中学生のころにはよくこの髪形をしていたものです。当時はティーン誌『ラブベリー』の専属モデルを務めており、誌面でもこの髪形を披露していました」(アイドル誌ライター)

 現在29歳の朝日は2022年8月に一般男性との結婚を発表した奥様タレント。バラエティ番組での活躍ぶりもおなじみだ。

 一方ではフジテレビ発のアイドルグループ「アイドリング!!!」で活動していたことも広く知られており、2023年6月13日に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の人気企画「女性芸能人スポーツテスト」では、MCの田村淳や有吉弘行らから、アイドリング!!!の曲を踊るように無茶ぶりされることに。

広告の後にも続きます

 すると朝日は定番曲の「ガンバレ乙女(笑)」を3回にわたって歌唱したほか、2ndシングル曲の「モテ期のうた」も披露。さらには「果汁30%オレンジジュース つぶつぶ入り」などファンでもすぐにメロディが浮かんでこないようなマイナー曲も歌ってみせ、共演者から「知らない」とイジられていたものだ。

 このようにアイドリング!!!当時からのファンを喜ばせていた朝日。そんな彼女がちょんまげヘアにしていたのは一体いつのことなのか?

「朝日がアイドリング!!!に加入したのは2008年4月で、中2になったばかり。最初の2年間は現役中学生アイドルだったのです。当時は冠番組MCのバカリズムから『朝日くん』と男の子イジリされるのが定番で、モデルとしては活躍していたものの、女性らしさはまだまだ。そんな時期ゆえに、時にはちょんまげヘアで変化をつけるのもまた、中学生らしかったと言えるでしょう」(前出・アイドル誌ライター)

 そこから14~15年が経ったいま、かつてのちょんまげヘアは自分でも「何でだったんだろう」と訝しむほどの黒歴史になっていたようだ。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル