top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

大坂なおみを紅白目玉に!NHKが用意した“超VIP待遇”

女性自身

 

「そこで局は“超VIP待遇”を提案しました。本来、審査員はNHKホールから遠く離れた局内の控室を使用しますが、特別にNHKホールに数室しかない“個室楽屋”を確約すると伝えたんです。さらに軽食として、大坂選手の大好物・特製カツ丼も用意すると……」(別のNHK関係者)

 

色よい返事が返ってこないまま、月日が経過していったという。

 

広告の後にも続きます

「11月頭、彼女は大みそかにオーストラリアで開幕する『ブリスベン国際』に正式に出場を決めたんです。そのため審査員は断られました」(前出・NHK関係者)

 

それでも局側は大坂選手に“ゲスト出演”を懇願しているという。

 

「できれば、現地からの生中継を望んでいます。今年を振り返るひと言や試合前に聴く音楽の話、企画を絡めたコメントなど複数の案を提案しているそうです。それもかなわなければ『ビデオ出演だけでも……』と局としては異例の低姿勢で交渉を粘り強く続けています」(前出・NHK関係者)

 

NHK広報部に大坂選手の『紅白』出演について確認すると、「まだ聞いていないので、お答えできません」との返答だった。大坂選手が『紅白』出場を決めるにはNHKのさらなる“サービスエース”が必要かも。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル