top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「かわいい」「たまらん」 ボールを無くした猫に、飼い主がしたこととは

grape [グレイプ]

「あそこに置いておいたはずなのに、なくなっている…」

部屋の中で使ったものが、いつの間にか姿を消してしまうのは、よくあることでしょう。

保護猫と暮らしている、ririca(ririca_neko)さんも、飼い猫が『あるもの』をなくしてしまったようです。

『シャラーアントワネット』

ある日、riricaさんと暮らす猫のしゃらちゃんが、ドアの下をじっと見つめていました。

しばらくすると、手を伸ばして、カサカサと何かを探し始め…。

広告の後にも続きます

riricaさんは、猫の換毛期に合わせてブラッシングをしており、抜けた毛をボールにすることがあるそう。

そして、しゃらちゃんは、その毛玉ボールをなくしてしまったようです。

こうしたことはたびたびあるそうで、riricaさんは「やれやれ…」といった具合に、しゃらちゃんのブラッシングをスタート。

riricaさんが毛玉を転がしてボールを作る間、しゃらちゃんはどんっと構えて待っています。

しばらくすると、新たな毛玉ボールが完成!

「ボールがないなら、ボールを作ればいいじゃない」と、歴史上の人物であるマリー・アントワネットのように過ごす、しゃらちゃんとriricaさんなのでした。


[文・構成/grape編集部]

出典 ririca_neko
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル