top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

鳥「なんで…」 一生懸命やっているのに、うまくいかない!

grape [グレイプ]

「努力は裏切らない」と、よくいわれていますが、実際は違います。

もちろん、一生懸命頑張った分、報われることもあるでしょう。しかし、うまくいかない場合も時にはあります。

それは、人間だけではなく、動物も同じ。

鳥のチャボと暮らしている、かめいち(@dora_kameichi)さんは、愛鳥の頑張りがうまくいかなかった瞬間を、写真に収めていました。

写真の中の、かめいちさんの愛鳥の表情、そして状況を見れば、きっと多くの人が、自分のことのように感じるかもしれません。

広告の後にも続きます

一生懸命やってるのになんとなくうまくいかない時って、きっとこんな感じ。

そんなコメントともに、かめいちさんがTwitterに投稿した、こちらの1枚。

巣に見立てた入れ物から、ことごとく偽の卵を外にこぼしてしまい、どことなくショボン…としています。

「なんでだ…」なんて声も聞こえてきそうな哀愁ただよう愛鳥の表情は、多くの人の心をくすぐったのか、励ましの声をはじめ、反響を呼びました。

・どんまい!頑張って~!

・ツッコミどころ満載!かわいすぎる。

・明らかに困っているお顔。

かめいちさんによると、愛鳥は、一生懸命お腹の下におさめた偽の卵の位置に合わせて、自分も少し下がってを繰り返しているそう。

その結果が、これです…。

座り心地が悪いのは、自らが卵を外にこぼしているからですが、それに気付くのはまだ先かもしれません。

いつかその一生懸命さが実を結ぶ時まで、がんばって…!


[文・構成/grape編集部]

出典 @dora_kameichi
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル