top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

横浜流星 ボクシングのプロテストに合格!現場で阿部寛と“筋肉バトル“したことも

女性自身

 

’22年1月期のドラマ『DCU』(TBS系)で共演している横浜と阿部。同作は水中で起こった事件や、事故の捜査に特化した架空の潜水特殊捜査隊(DCU)を舞台にしたもので、その制作発表記者会見で阿部は「流星くんや(高橋)光臣くんがものすごく鍛えていると聞いたので、『ちょっとまずいな』と思ってジムに通いました。テルマエ(・ロマエII)以来です」と約9年ぶりの肉体改造を告白。そして、現場では2人の間で“筋肉バトル”が開戦していたようだ。

 

「阿部さんを意識したのか、横浜さんも撮影中、ストイックに筋トレしていました。空き時間を見つけては現場で腹筋や胸筋、二の腕などを鍛え、重量30キロのリブリーザーという作中で使用する呼吸循環装置を背負ったまま腕立て伏せもしていましたね。

 

広告の後にも続きます

“筋肉バトル”ではライバル同士ですが、そのいっぽう阿部さんと横浜さんはお互いの肉体美に惚れ惚れ。自慢の体を見比べて『阿部さんの胸板厚いですね!』『流星くんはやっぱりいい体をしているな』と讃えあっていました」(制作関係者)

 

本誌’22年2月22日号で「格闘家の道、大学進学と、ほかにも選択肢があったなかで、高校2年のときに“戦隊モノ”が決まって、芝居を続けていきたいという思いが明確になりました」と語っていた横浜。俳優と格闘家、二足のわらじもアリかもしれない。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル