top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

母は強し! 子のイタズラを制止する母猫が、物理的パワーにあふれていた

grape [グレイプ]

動物病院で保護された子猫を引き取ったAKR(@bou128)さん。

子猫を、ろん(本名:くろあん)と呼び、暮らし始めて知った予想外な出来事を『ろんの絵日記』として描き、Twitterに投稿しています。

ろんの絵日記

『天才親切キャットまめさんが物理的パワーで助けてくれた』

AKRさんのもとに、2022年11月、2匹の新しい家族が増えました。それは、もともと野良猫だった、まめちゃんと、みたらしちゃん。

まだ幼いみたらしちゃんは、やんちゃなさかりなのか、時折いたずらを働くこともあるといいます。

広告の後にも続きます

身動きが取れなかったため、みたらしちゃんのいたずらを止めることができなかったAKRさん。

そこでみたらしちゃんの親であるまめちゃんに、ダメもとで助けを求めます。

すると、なんてことでしょう…!

まるでAKRさんの言葉を理解しているかのように、みたらしちゃんのいたずらを制止してくれたのでした。

その方法は、パワーあふれるもので、ムギュッとみたらしちゃんをキャットタワーの穴の中に突っ込むというもの。

少々荒っぽいですが、親子だからこそできることなのかもしれません!

天才キャットが2匹も…!?

先住猫であるろんちゃんは、人の言葉を理解しているような行動や、人間みあふれる反応をみせており、そのたびに読者から「天才」「賢い」と話題になっていました。

しかし、まさかまめちゃんまでとは…!

AKRさんのもとに集まる天才キャットに、読者も驚きを隠せなかったようです。

・強くてかっこいいですね!ろんちゃん、人の言葉が分かりすぎる天才かとずっと思ってましたけど、まめさんも…となると、実はAKRさんが猫語を使っているのでは?

・まめさんはできる母猫だ…。

・うそおおー!?人と猫がこんなに分かり合えるなんて賢すぎて感動します。

家の猫に、日々びっくりさせられてばかりであろう、AKRさん。今後も、天才キャットたちによる驚きの行動がでてきそうです…!

単行本『黒猫ろんと暮らしたら』の5巻が発売予定

単行本『黒猫ろんと暮らしたら』の5巻が、2023年7月20日に発売予定です。

Twitterやブログに掲載された作品はもちろん、描き下ろしも収録。まめちゃんとみたらしちゃんも登場します!気になる人はチェックしてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典 @bou128
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル