top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

もはやKPOPアイドル!? 女性ファンから熱視線 プロ野球の“イケメンすぎる投手”にキュン死者続出 「ギャップ萌え」「モデルでも余裕」

ABEMA TIMES

近年恒例となっているオリックス・バファローズの人気イベント『オリ姫デー』で、オリックスのイケメン選手たちの中から、“推し”を選んで投票する人気ランキング『オリメン投票2023』の集計結果が発表。並み居るイケメンプレーヤーの中で、堂々1位を獲得することとなった山崎颯一郎に、女性ファンからの熱視線が注がれている。

【映像】女性ファン大歓喜!9頭身で脚長… イケメンすぎるピッチャー

今年は「アイドル」をテーマに、オリックスのイケメン選手たちを男性アイドルグループに見立てるという趣向となった今回の『オリ姫デー』イベント。同イベントは、交流戦期間の6試合に限定する形で開催されているファン参加型の内容となっているが、その開催に先駆ける形で行われた前出の人気投票では、男性ファンはもとより、女性ファンからの人気が高いイケメン選手たちが激しく火花を散らすことに。
これにはパ・リーグの先輩で、野球解説者の里崎智也氏も、「完全にK-POPですよね。」(ABEMA『バズ!パ・リーグ』6月9日放送)と、その“ビジュ強すぎ”感に、すっかり脱帽した様子を見せたほどであった。

■『オリメン投票2023』投票結果
1位:山崎颯一郎
2位:山本由伸
3位:山岡泰輔
4位:山崎福也
5位:宮城大弥
6位:福田周平
7位:中川圭太
8位:宗佑磨
9位:石川亮
10位:来田涼斗
10位:太田椋

なお、5月の時点では、女優でフィギュアスケーターの本田望結も、告知段階でコメントを寄せていたエース・山本由伸も有力視され、実際、上位5傑を投手陣が独占する形となったが、そうした中で山崎は山本を抜き、堂々の山崎がトップに。球団公式サイト内の特設ページによると、1位の山崎に対しては、「9頭身で脚長イケメン」「お肌ツヤツヤで綺麗」「笑顔のえくぼと筋肉のギャップ」といった声が寄せられていたという。

“オリメン投票”で1位に輝いたこの日の試合で、山崎は、“2位”のエース・山本由伸の後を受け、9回表に登板。打者4人から3三振を奪う力投で今季初セーブを記録し、自らの栄冠に華を添える形となったが、外見のみならず、こうした力投を見せる山崎に、ネット上のファンからは「なんだこのイケメンは」「とんでもない顔面の強さ」「モデルでも余裕で通用しそう」「マジで華があるな」「好きになりそう」「この爽やかな顔面でエグい真っ直ぐ投げるのほんと好き」「マジでスタイルどうなってんねん」「アイドル顔負けの小顔から放たれる剛球のギャップがいいね」「反則やん、こんなん」といった様々な反響が寄せられている。

(ABEMA『バズ!パ・リーグ』)

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル