top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「信じられないミス。恐ろしい」ゴールまで4M…インテルFWルカクの決定機逸を元英代表が辛辣批判!「どうして外した? 本当に理解できない」

SOCCER DIGEST Web

 現地時間6月10日にトルコのイスタンブールで開催されたチャンピオンズリーグ決勝で、インテルはマンチェスター・シティと対戦。68分にロドリに叩き込まれた1点で0-1と敗れ、13シーズンぶりの戴冠はならなかった。

 痛恨だったのが88分のシーンだ。右サイドからのクロスをエディン・ジェコが頭で折り返し、FWロメル・ルカクがゴール前でヘッドで合わせたものの、ややコースが甘かったために相手GKエデルソンに足でセーブされてしまった。
 
 この決定機逸を酷評したのが、プレミアリーグで得点王になった経験もある元イングランドFWのクリス・サットン氏だ。解説を務めた英公共放送『BBC』で、次のようにこき下ろした。

「ルカクはどうして外したんだ? 本当に理解できない。彼は4ヤード(3.7メートル)のところにいた。全く信じられないほどのミスだ。エデルソンのビッグセーブだが、セーブが許されるべきではない。ミスするなんて恐ろしい」

 インテルにとってはあまりに痛すぎるシュートミスとなってしまった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「恐ろしいミス」と酷評!ルカクの痛恨すぎる決定機逸

【PHOTO】CL初優勝!プレミア3連覇!FAカップ制覇!タイトル尽くしなマンチェスター・シティのV戦士を一挙に紹介!
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル