top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

「エモーショナルだ」悲願達成のマンC、決勝弾のロドリが喜び爆発!「優勝はクラブを大きくしてくれたすべての選手に捧げる」

SOCCER DIGEST Web

 現地時間6月10日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)決勝で、プレミア王者マンチェスター・シティはインテルと対戦。1-0で勝利を飾り、初優勝を果たした。

 シティはボールを保持して試合の主導権を握るも、思うように攻撃の糸口を掴めないまま前半をスコアレスで終える。それでも後半に入って68分、ベルナルド・シルバの折り返しのこぼれ球に反応したロドリがダイレクトでネットを揺らし、決勝点を奪った。

 英公共放送『BBC』によると試合後、値千金のゴールを決めたロドリは、「エモーショナルだ。夢が叶ったんだ。ここにいるファンは何年待ったか分からない。彼らも、僕たちも、優勝にふさわしい。この数年間、僕たちはとても団結していた。みんなに感謝したい」と喜びを爆発させた。
 
「前半は最悪だったが、ファイナルはこういうものだ。常にいいプレーができるとは思えないし、感情や緊張はあるものだ。僕たちは大きな野心を持って戦った。この優勝は、これまでクラブを大きくしてくれたすべての選手に捧げる」

 シティを悲願のビッグイヤー獲得に導いたロドリは、プレーヤー・オブ・ザ・マッチに選出されている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】決勝弾となったロドリのゴラッソ!

【PHOTO】ドリームチーム撃破、イスタンブールの奇跡、マドリーの3連覇etc…CL歴代王者の戴冠シーンを一挙公開!
 
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル