top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

「全力で彼を守るんだ!」大谷翔平の投球から強烈ファウルが“相棒”を急襲→米メディアが絶妙ないじり!「ショウヘイは失いかけた」

THE DIGEST

 投手・大谷翔平もヒヤリとする場面があった。

 現地6月9日、ロサンゼルス・エンジェルスは本拠地でシアトル・マリナーズと対戦。大谷は「2番・投手兼DH」で先発登板した。5回を投げて3失点で勝敗はつかなかったものの、打撃では特大2ランを含む4打数3安打2打点と大爆発。サイクルヒット達成まであと「3塁打」を残すのみだったが、惜しくも最終打席は凡退に終わった。

 そのゲームで、強烈なファウルがエンジェルスのダグアウトを急襲した。大谷が内角に投じたカットボールを相手打者タイ・フランスが引っ張り、打球は三塁打側のベンチに飛び込む。

 どうやら大谷の通訳である水原一平さんの近くをかすめたようで、地元放送局『Bally Sports West』の実況は「エンジェルスのみんなは無事だろうか。イッペイがOKであることは確認できた!」と振ると、解説者が「ほかの誰よりも重要だ。全力でイッペイを守らないといけない!」と切り返した。
  さらに、「ピッチングニンジャ」の異名を持つ投球アナリスト、ロブ・フリードマン氏もツイッターで動画を掲載。ダグアウトに球が飛び込んだ瞬間、ビクっとする大谷の様子を紹介しながら、「イッペイをもう少しで失いかけたことに気づくショウヘイ」と綴った。

 試合はエンジェルスが5対4で逃げ切り、見事5連勝を飾った。これで35勝30敗の貯金「5」で、首位テキサス・レンジャースとの差を6.5ゲームに、2位ヒューストン・アストロズとの差を1.5ゲームに縮めている。

構成●THE DIGEST編集部

【動画】投げた大谷翔平も思わずビクッ! 強烈ファウルがエ軍ベンチを急襲して…

【画像】日々更新! 大谷翔平が2023シーズンで魅せる喜怒哀楽の厳選ショット集!

【記事】「目がハートやん!」大谷翔平と遭遇した台湾美女チア軍団が“優しき神対応”に感激!日米台で「どっちも羨ましい」「一生自慢できる」と大反響
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル