top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ばんばんざい、大分の高校で“未成年の主張”企画を実施

yutura

6月9日、「ばんばんざい」(登録者数263万人)が「【未成年の主張】全校生徒の前でついに告白します。」と題した動画を公開しました。

高校で「未成年の主張」を実施

今年2月に公開した動画で、ばんばんざいはバラエティ番組『学校へ行こう!』(TBS系)に憧れを持っていたと話し、学校に潜入する企画を行うと発表。「あなたの学校に行くかもしれない」としていました。

今月8日には「【ドッキリ】教育実習生に変装して学校に潜入してみた結果…」を公開し、大分県の中学・高校を訪問。るなが教育実習生に変装して英語の授業に潜入しました。

今回の動画では、3人が同学校の体育館ステージに登壇。『学校へ行こう!』の人気企画「未成年の主張」を実施しました。

公開告白する生徒も

「未成年の主張」とは、学校の生徒が主張者として登壇し、「今まで言えなかったこと」や「この場を借りて物申したい」ことを主張をするもの。登壇者が「〇〇したいことがある!」と叫び「〇〇したいことがある!」と叫び、全生徒が「なーにー?」と聞き返し、主張や告白をするという流れが特徴です。

広告の後にも続きます

ばんばんざいの呼びかけに応じて、生徒が次々に立候補。
元恋人との復縁を発表する生徒や、部活の目標を宣言する生徒、公開告白する男子生徒もおり、会場は大盛り上がりとなりました。
その後、ばんばんざいの3人は生歌を披露し、動画を終えました。

この動画には、視聴者から「勇気をだして告白したのはほんとに凄い事だと思う」「ここで告白できるのまじでかっこいい!!」など、勇気を出して主張に立候補した少年を称する声が集まることに。そのほか、

これからもたくさんの場所で未成年の声が広がればいいな

これはもう一生の思い出になりますね

など、ばんばんざいの企画への好評の声が集まりました。

 
   

ランキング(動画)

ジャンル