top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

怒鳴る客に新入社員が… オフィスが騒然とした『ひと言』とは?

grape [グレイプ]

会社に長年勤めている人と比べ、新入社員はどうしてもできる仕事が限られてしまいます。

そのため慣れるまでは、先輩が手取り足取り教えてくれる会社も多いでしょう。

また『とにかくやってみる』という考えを重要視している会社も珍しくはありません。

そんな『何事も経験』という方針の会社に入社した、眠ったふりして(@0_0_0rgb)さんがTwitterに投稿した、新人時代のエピソードに「かっこいい」という声が寄せられています。

新入社員「私もそう思います」に社内が…?

新入社員だった投稿者さんが、会社に入ってすぐに任されたのは電話の応対でした。

広告の後にも続きます

投稿者さんの会社には、客から問い合わせの電話がかかってきます。

しかし入社したばかりの投稿者さんは、まだ会社のことがほとんど分かっていません。

ある日、ある客からの電話の内容がまったく理解できず、泣きかけていた投稿者さん。

客の「もっと話が分かる人を出してくださいよ!」という怒鳴りに耐えられず、思わず次のようなことを叫びました!

「ええ!私もそう思います!」

予想外の返答に困惑した、電話の向こうにいる客。

しかし最終的に「頑張って」と、なぜか投稿者さんを励ましてくれたそうです。

投稿者さんの対応に、職場の人たちのほとんどが「えっ!?」と驚いていたとのこと。

その後、「まだ早かったね、ごめん、ごめん。でもお客さんには、怒っちゃダメだよ…」と優しく注意されたそうです。

当時を振り返り「その日から、私は伝説となった」とつづっていた投稿者さん。

『伝説の新入社員』として、末永く語り継がれていくでしょう…!


[文・構成/grape編集部]

出典 @0_0_0rgb
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル