top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【J1第17節】撃ち合い制した横浜が暫定首位に! C大阪が神戸を2-1撃破、鳥栖対札幌はドロー決着

SOCCER DIGEST Web

 Jリーグは6月10日、J1第17節の3試合を各地で開催した。

 C大阪対神戸は2-1で前者の勝利。50分にC大阪がジョルディ・クルークスのヘッド弾で先制し、その1分後に神戸の山口蛍が同点弾をゲット。そして勝負を決する得点が生まれたのは後半アディショナルタイム。90+3分、C大阪の北野颯太が相手GKのミスをついて、無人のゴールに流し込む。C大阪が接戦を制した。

 鳥栖対札幌は、1-1で痛み分け。札幌が43分に中村桐耶のゴールで先制に成功。鳥栖は53分に追いつき、試合はそのまま引き分けで終わった。

 横浜対柏は、壮絶な点の取り合いに。横浜が二度のリードも、粘りを見せた柏が追いつき、逆転に成功。横浜もあきらめず、後半ATに同点&逆転。4-3で劇的な逆転勝ちを収めた。

 この結果、暫定ながら横浜が首位に浮上し、消化試合が1つ少ない神戸は2位に順位を下げた。
 
 J1第17節の結果と日程は以下のとおり。

▼6月10日開催
横浜 4-3 柏
C大阪 2-1 神戸
鳥栖 1-1 札幌
▼6月11日開催
新潟対京都(14時KO)
名古屋対福岡(16時KO)
鹿島対湘南(18時KO)
G大阪対FC東京(18時KO)
横浜FC対浦和(18時30分KO)
川崎対広島(19時KO)

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!

「こいつら何にも覚えてない。やんねーし」内田篤人コーチ、U-20日本代表のセットプレーをダメ出し!指摘されたバイエルン福井太智は「初戦から見せて足りるのかなと…」

闘莉王が日本史上最高のゲームメイカー三傑を忖度なしで選出! 小野伸二、遠藤保仁を抑えて1位に選んだのは?
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル