top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

熊本ヴォルターズが遠山向人HCと契約継続…「皆さんの心が動く美しいチームを目指す」

バスケットボールキング

 6月10日、熊本ヴォルターズは遠山向人ヘッドコーチとの契約継続を発表した。

 北海道出身で現在40歳の遠山氏は、これまで宮崎シャイニングサンズ、琉球ゴールデンキングス、バンビシャス奈良、滋賀レイクスターズで指揮官を務め、2021-22シーズンに熊本のアシスタントコーチに就任した。

 2022-23シーズンからはヘッドコーチを務め、B2西地区3位となるレギュラーシーズン35勝25敗の成績でチームをB2プレーオフ進出に導いた。

 今回の発表に際し、遠山HCはクラブ公式HPを通して以下のようにコメントしている。

「今シーズンもヴォルターズと契約させていただき光栄です。
 大好きな熊本の皆さんと大好きな熊本の地にいたいと思っておりましたので、とてもうれしいです。
 昨シーズン培った”ハードワーク”・”献身性”・”団結”のカルチャーに”勝者のメンタリティー”を加え、このプロジェクトを推し進めていけることに興奮しております。
 観る人が感動したり、子どもたちが喜んだり、皆さんの心が動く美しいチームを目指し、皆さんの心が少しでも豊かになるよう尽力いたします。
 B1昇格という目標に到達できるよう、クラブとヴォルターズレッドがより一丸となり今シーズンも一緒に戦いましょう!」

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル