top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

藤﨑ゆみあ、莉子、山時聡真、本田仁美、丈太郎 『最高の教師』生徒役5日間連続発表へ

Real Sound

(上段左から)藤﨑ゆみあ、莉子、山時聡真(下段左から)本田仁美(AKB48)、丈太郎

 松岡茉優が主演を務める7月期の日本テレビ新土曜ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』の生徒役5名が発表された。

参考:前田敦子、俳優業の原点にあるAKB48の存在 「いまだに私の中で大きな部分を占めている」

 いま私の目の前にいる生徒は「1年後、私を“殺す”……30人の容疑者」。卒業式の日に生徒を見送った教師・九条里奈は、4階から突き落とされてしまう。最後に見た光景は、制服の袖だった。「なんで……? 嫌だ! どうして? 誰が? 死にたくない!」そう願った瞬間、彼女は始業式の日の教室に戻っていた。真相を突き止めるために、生徒と本気で向き合っていく“新時代”の学園ドラマがはじまる。

 これまで生徒役で数々の学園ドラマに出演してきた松岡が演じるのは、鳳来高校3年D組の担任・九条里奈。今回が教師役初挑戦で、日テレ系連続ドラマ初主演となる。時代に寄り添い、生徒に寄り添うことを諦めた高校の化学教師。卒業式の日に「担任生徒の誰か」に突き落とされ、そして時を遡る。教卓に立ち、目の前に見えるのは1年後、自分を殺害する「30人の容疑者」。覚悟を決め、教室、人生、その全てを覆し命がけで生徒に向き合う教師役に挑む。

 物語の鍵を握る「鳳来高校3年D組」の生徒30名を役名出席番号順に紹介するデジタルパンフレット(動画)。スピードワゴンの小沢一敬がナビゲーターを務め、5日間連続で番組公式SNSにて配信される。

広告の後にも続きます

 初日に発表された生徒役は、藤﨑ゆみあ、莉子、山時聡真、本田仁美(AKB48)、丈太郎の5名。明日以降も順次全30名が発表されていく。

■コメント
・藤﨑ゆみあ(阿久津由利役)
出演が決まったときは、言葉にならないぐらいとても嬉しかったです!
私が演じる阿久津由利は、私自身と似ているところがあるので、
この役を生きられることにワクワクしますし、
九条先生や3年D組の生徒との関わりを経て、
どのように成長していくのか楽しみです。
ドラマ出演は初めてなので、経験ある先輩方から多くのことを学び、
熱い物語を作っていきたいです。
ひたむきに走り続けて行くので、よろしくお願いします!

・莉子(生田やよい役)
「凄いドラマに出演させていただく」と率直に感じました。
毎話、予想もつかない展開が待っていて
あっという間に3年D組の世界に引き込まれています。
私が演じる生田やよいはダンス部の子です。
3年D組の中で、生田やよいがどのように変化していくのか、
どんな表情をするのか。私自身とてもワクワクしています。
同世代の皆様とご一緒できる機会なので沢山のことを吸収し、
学ばせていただきながら 3 年 D 組の生徒としてしっかりと生きていきたいです。

・山時聡真(瓜生陽介役)
夢だった学園ドラマにレギュラーで出演できるということが、
飛び跳ねるくらい嬉しかったです。
台本を読んで、一人一人が感情を解放していく、
今の時代に必要な話だと感じました。
僕が演じる瓜生陽介という役は強がりで、
いつも周りのことを気にしている子だなと思います。
僕にとって、とても挑戦的な役を演じます。
瓜生がどのような思いを心に抱えていて、何を発信していくか。
最後まで全力を尽くして演じきりたいです。

・AKB48 本田仁美(江波美里役)
私が演じる江波美里は、寂しがり屋で常に誰かといる時間を好む子です。
実際の自分とは対照的な一面もあるので、新しい挑戦ができるのではないかと、とてもワクワクしています。人生のうちのたった数年しかない貴重な学生時代を自分はどう過ごしていたのか、もし自分が同じような場に居合わせていたとしたら……と台本を読み、考えさせられるものが沢山ありました。私自身まだまだ経験不足で未熟者ですが、本気で作品と向き合い、沢山悩んで考え、自分自身も大きく成長できる3カ月間になればいいなと思います。脚本に込められた想いを、さまざまな世代の皆さんにお届けできるよう、強い意志と覚悟を持って精進してまいりますので、是非楽しみに待っていてください。

・丈太郎(神楽誠役)
絶対参加したかったので出演できて光栄です!
決まってからずっと身が引き締まる思いです。
自分が演じる神楽誠はクラスのムードメーカーであり、頭の回転が速いタイプです。
自分自身が私生活でも盛り上げ役になることが多く、自分が楽しむのは7割で、
あと3割は周りの人に楽しんでほしいという思いがあります。
そんな自分と神楽誠を重ねてリアルな心の動きを映像に乗せたいです。
この作品を見た方が救われたり、生き方が変わったりするぐらいのモノにする、
という強い意志と覚悟を持って 30 人のクラスメイトと走り抜けたいです。
宜しくお願いします。
(文=リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル