top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

エンジン音で赤ちゃんが安心することが判明→ 母親の胎内音に近いクルマはNSX→ マジかよ商品化!

ガジェット通信

もっと早く知りたかった~ッ! 知らなかった今すぐ試したい! という保護者の皆さん、いらっしゃるのではないでしょうか。なんと「クルマのエンジン音で赤ちゃんは安心する」らしいのです。

クルマのエンジン音はお母さんの胎内の音に似ている

これは本田技研工業が公式に調べて導き出した結果で、クルマのエンジン音はお母さんの胎内の音に似ているのだとか。それゆえ安心するそうなのです。

二代目「Honda NSX」が最も母親の胎内音に近い音

しかも興味深いことに、Hondaのクルマのなかでは二代目「Honda NSX」が最も母親の胎内音に近い音なのだそうです。知らなかった! というより、知らなくて当然ともいえる知識。あまりにも興味深すぎますね!

赤ちゃんスマイル Honda SOUND SITTER

赤ちゃんを安心させたい、笑顔でいてもらいたい、寝かしつけたい……。そんな保護者の皆さんに朗報。二代目「Honda NSX」のエンジン音を再現できるサウンドユニットを内蔵したぬいぐるみ「赤ちゃんスマイル Honda SOUND SITTER」がタカラトミーより商品化!



これは大人でも楽しい気がする

広告の後にも続きます

ぬいぐるみはHondaの「S600クーぺ」をモチーフにしたオリジナルデザインで、実際に動画で音を聴いてみましたが、本当にクルマのエンジン音がする! これは大人でも楽しい、おもしろい、欲しくなる! 気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

二代目「Honda NSX」に乗っている皆さん!

それにしても、二代目「Honda NSX」が最も母親の胎内音に近い音だなんて、不思議ですね。二代目「Honda NSX」に乗っている皆さん、リラックスしますか? 実に興味深い!


※冒頭の赤ちゃんイメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

 
   

ランキング

ジャンル