top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

新井恵理那 「断髪イメチェン」が「産休復帰後への布石」と指摘されるワケ

アサ芸プラス

 6月8日夜、フリーアナの新井恵理那が自身のインスタグラムで、ロングヘアをバッサリと切った「断髪イメチェン」を公開した。今年4月に結婚と妊娠を公表した彼女だが、

「そろそろ夏だし、挙式披露宴も終わったし」「これからまた様々な新しいスタートを切るにあたって、断髪式をしました」

 と、大胆なイメチェンの経緯を明かした。

 さらに「お仕事できるのはあとわずかですが、精一杯がんばります!」と産休を控えた中での意気込みを綴っている。

 そんな新井は翌9日朝の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)に生出演。放送中からSNS上では「似合っている」と称賛の声が多数寄せられた。

広告の後にも続きます

 まもなく産休に入る新井について、

「今回の断髪イメチェンは『産休から復帰した後の活動』を見据えてのものだと言えるでしょう」

 と語るテレビ関係者が、その理由を解説するには、

「彼女は『グッド!モーニング』で大々的に結婚報告を行ったことから『番組の私物化ではないか』との批判が殺到し、インスタのコメント欄を閉じる事態になりました。おめでたいはずの結婚報告が、イメージダウンに繋がってしまったんです。こうした流れを受けて、一部メディアでは、産休入りと同じタイミングでの『引退説』まで飛び出したほど。フリーアナ戦線ではライバルのホラン千秋に加え、ヒロド歩美も台頭しており、決して現在のポジションは安泰ではない。産休入り直前に、できるだけインパクトを残しておきたかったのでしょうね」

 抜け目ない断髪であった。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル