top_line

みんなで応援しよう!「ラグビーW杯」最新ニュースはコチラ

ヘソ天で寝る姿がまるで人間 熟睡するビションフリーゼがおもかわいい

おたくま経済新聞

 Twitterで、「犬はね、そうやって寝ないんですよ」と飼い主に突っ込まれているのは、ビションフリーゼのプンちゃん。枕に頭をのせ、前足を布団からチョコンとだして仰向けで熟睡する姿は、まるで人間のようです。

【元の記事はこちら】

 プンちゃんは、投稿者のプン|ビションフリーゼさん宅で暮らす3歳の女の子。普段から穏やかでマイペースな性格なのだそうです。

 今回のみならず、布団やクッションの上で眠る時は、よくへそ天ポーズになっているのだとか。この日も仰向けで熟睡するプンちゃん。少し肌寒かったために掛け布団をかけてもらい、さらに人間らしさが倍増しています。

 最近カットしたばかりという真ん丸な頭とお耳に、少しだけあいた小さなお口……。犬とは思えぬ警戒心のなさですが、安心しきってぐっすり眠るプンちゃんの可愛さに、家族一同メロメロになってしまったのだとか。

広告の後にも続きます

 コメント欄には、「可愛い」、「人間ですね」といった声とともに、「我が家の犬にも同じツッコミしました」など、プンちゃんと同様に人間のような寝姿を披露する愛犬や愛猫の画像が届いています。

<記事化協力>
プン|ビションフリーゼさん(@bichonpun

(一柳ひとみ)

 
   

ランキング

ジャンル