top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

カレーのチャンピオンがちょっと変わったカレーを発売 冷たいカレーに酢飯で食べる「冷やしカレー」とはなんぞや

おたくま経済新聞

 カレー専門店「カレーのチャンピオン」と「チャンピオンカレー」で、7月3日に限定メニュー「冷やしカレー」の販売が開始されます。価格は税込1000円。

 「冷たいカレー」であることはもちろん、ライスは「酢飯」。好みのアクセントとして「山椒」も用意されているという、ちょっと変わったカレーです。

【元の記事はこちら】

 「冷やしカレー」の構想は10年ほど前からあったそうです。毎年、夏が来るたび社内では「冷やし中華あります……みたいなカレー、できないかな?」「そんなのがあったら面白いですよね」というやりとりが繰り広げられていました。

■ カレーソースを美味しく冷たくする戦い

広告の後にも続きます

 この構想を本気で形にすべく、開発担当者の「カレーソースを美味しく冷たくする戦い」が始まりました。

 チャンピオンカレーのカレーはラードを使用することもあり、お店のカレーの良さを残しつつ冷えていても美味しいものを作るというのは非常に難しかったそうです。

 それでも何度も試作を重ねて、一つずつ問題を解決。結果、ついに冷たい状態でも美味しく食べることができるカレーが完成。

 キリッとした辛さが特徴の、今まで体験したことがないカレーに仕上がっているそうです。

■ 2020年に本店でのみ販売

 完成した「冷やしカレー」には元となるカレーがあります。実は2020年に「カレーのチャンピオン野々市本店」限定で販売されていたのです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル