top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【死の馬番】「エプソムC」と「函館スプリント」で過去10年3着内すら入れていない「死の馬番」に入ってしまった馬とは?

ラブすぽ

宝塚記念までG1はお休み

先週の安田記念が終わり、宝塚記念までGⅠレースはお休みとなるが、今週も2つの熱い重賞レースが開催される。

その熱い重賞とは、東京競馬場で開催される「エプソムC」と函館競馬場で開催される「函館スプリント」である。過去10年のデータからそれぞれの3着以内すら入れていない馬番「死の馬番」を発表していく!!

「エプソムC」死の馬番

東京1800mと今後の中距離戦線でGⅠ出場を目指す馬や、今までの実績馬が力を誇示するために出走してくるため、毎年レベルの高いレースとなっている。

3着以内すら入れていない馬番「死の馬番」に入ってしまったのが、11番ヤマニンサルバム、14番レクセランス、17番ルージュエヴァイユの3頭となった。残念ながら、この3頭は勝ち馬候補からは外れてしまう事になった。

「函館スプリント」死の馬番

サマースプリントシリーズの第1戦に指定されており、今後の短距離戦線で活躍したい3歳馬や古馬が集まり、熱いレースが毎年開催されている。

広告の後にも続きます

3着以内すら入れていない馬番「死の馬番」に入ってしまったのが12番ムーンプローブと15番キミワクイーンの2頭が該当した。そのため、勝ち馬候補からは泣く泣く外すとしよう。

以上、今週開催される2つの重賞の「死の馬番」だが、この逆境を乗り越えて該当馬達は勝つことが出来るのか?それともやはり勝てないのか?

発走は「エプソムC」が6月11日の東京競馬場、11レース 15時45分予定。
「函館スプリント」は6月11日の函館競馬場 11レース 15時25分予定。

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル