top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

【ALL TOGETHER】アキラが古巣撃破、帝国が全日本連合を粉砕 オーカーンは斉藤兄弟に「タッグ王座戦やってやってもいい」

プロレス/格闘技DX

『ALL TOGETHER AGAIN 元気があれば何でもできる!』両国国技館(2023年6月9日)
○フランシスコ・アキラ&ジェフ・コブ&グレート-O-カーン&アーロン・ヘナーレ&TJPvs斉藤ジュン&斉藤レイ&本田竜輝&佐藤光留&田村男児×

 UNITED EMPIREが全日本連合軍を粉砕。オーカーンはSAITO BROTHERSに「タイトルマッチやってやってもいいよ」と再戦に前向きな姿勢を見せた。

 新日マットを席巻する帝国軍がALL TOGETHERのリングに登場。コブ&オーカーン&ヘナーレ&TJP&アキラがジュン&レイ&本田&光留&田村の全日本連合軍と激突した。

 全日軍はジュン&レイがブードゥー・マーダーズ、本田がGUNGNIR OF ANARCHY、光留&田村がEvolutionと普段は共闘していない混成軍。チームワークが懸念されるところだったが、やはり急造を露呈。SAITO BROTHERSが序盤から帝国軍のみならず、光留や田村まで場外に投げ捨て、強引に乱戦に持ち込んだ。光留がアキラを腕ひしぎ十字固めに捕らえても、レイが踏みつけてチャンスを奪い取り、代わってアキラを逆水平を連打した。

 前IWGPジュニアタッグ王者のアキラはかつて全日本を主戦場にしており、光留と田村とは再会対決。のっけから光留とスピーディなグラウンド戦で火花を散らせば、全日本道場で苦楽を共にした田村とエルボー合戦で気持ちと気持ちをぶつけ合った。

 SAITO BROTHERSの大暴走もあって、終盤は両軍入り乱れての大乱戦に。コブが巨漢のレイをぶん投げてどよめきを誘う。田村は粘りに粘ってアキラをダンロックに捕らえて気を吐いたものの、最後は合体技リーディングタワーからファイヤーボールを食らって沈んだ。

 UNITED EMPIREが全日本連合軍を粉砕。アキラは古巣・全日本勢に快勝し、「あの時は少年だったけど、今は男になったんだ」と言うように進化をみせつけた。オーカーンはSAITO BROTHERSがGLEATのタッグ王座(G-INFINITY)を保持していると知って、「SAITO BROTHERS、お前らタッグのチャンピオンらしいな。やりたかったらタイトルマッチやってやってもいいよ」と再戦に前向きな姿勢をみせていた。

【試合後のコブ&オーカーン&ヘナーレ&TJP&アキラ】
▼コブ「(※拍手しながら現れて)進め! 進め! UNITED EMPIRE! IWGPジュニアタッグチャンピオン! (※と言いながらTJPとアキラとハイタッチ)。レボプロチャンピオン! アーロン・ヘナーレ! 全日本プロレス、オマエらは直に学べたな! 最高のユニット、オイルを十分に注いだマシーンに近づくな! ボコボコにしてやろうと思って、UNITED EMPIREに近づくな! ここにいる男、ここにいるこの男は、UNITED EMPIRE号に乗ったスマートでウィットに富んだ男なんだぞ! (※汽笛を鳴らすように)チョー! チョー! はるばるゴールドシティーまで来たんだ! さて、次はなんだ? ここにいる男たちは永遠にベルトを保持するだろう。アーロン・ヘナーレ、グレート-O-カーン、ジェフ・コブは、『G1』で簡単にブロックを制するだろう。その後はどうだ?」

▼ヘナーレ「なんだ、それは? みんなで一緒にということか? 俺たちの一人だけ(が優勝する)」

▼コブ「関係ない。なぜならUNITED EMPIREは、俺たちが初めから言っている通り、どの組み合わせだろうと、どの男とであろうと、俺たちが全てを回すのだ! もっとタグ付けをしたいヤツは?」

▼アキラ「全日本プロレスにいた時から随分経ったね。少年は時に男にならなければいけない。だから俺は離れたんだよ。だから俺はこのベルト(IWGPジュニアタッグ)を今、肩にかけているんだ! 俺は宇宙最高のジュニアタッグチーム、Catch2/2なんだ! (※TJPを指しながら)そして俺は世界最高の選手の一人から学んでいる。俺はスマートな選択をしたよ」

▼TJP「オマエがスマートな選択をしたのは、UNITED EMPIREに未来を見たからだ。そして俺たちの未来を。これがステップ1だ。ステップ2は、タッグーリーグを制すること。来年の『WRESTLE KINGDOM』に出場し、去年そうしたように制覇してやる。そして残りのUNITED EMPIREの面々も、スーツに追随することになるだろう」

▼コブ「スーツがいるのか?」

▼TJP「スーツを持ってるだろ」

▼コブ「おじさん! おじさん! (※オーカーンに向かって日本語で)ニホンゴ、オネガイシマス」

▼オーカーン「なんかこういうグチャグチャしたよ、混ぜ込んだカレーみたいな多人数タッグは確かに愉快じゃけれども、一人一人コトコト煮込んだシチューのような、ドロッドロになるまでの処刑ができないのは残念だ。オイ! SAITO BROTHERS! タッグのチャンピオンなんだって? 余とコブも、余とヘナーレもタッグで、チャンピオンでも倒してやるぞ。テメエらがやりたかったら、タイトルマッチやってやってもいいよ! それから佐藤光留! テメエの変態はこんなもんか? 次はよ、指だけじゃなくて、(※と言って、佐藤の肛門に挿入した親指をアキラやTJPに見せつけてから、拳を作り)フィストまでぶち込んでよ、奥歯ガタガタ言わしてやるよ、オイ! ケツの穴洗って待っとけ、オイ!」

▼コブ「(※ヘナーレに対し)言ってやれ」

▼ヘナーレ「俺の心にあるのは、ビッチを集めようとしているのか? ダン・モロニー! オマエらを徹底的に叩きのめしてやるからな! 頭蓋骨を砕いて、オマエらの死体の上をベルトを担いで歩いてやる!」

▼オーカーン「ヨーシ、行くぞ!」

▼ヘナーレ「ウアァァァ! ウアァァァ! (※叫びながら去っていく)」

▼コブ「(※ヘナーレを指差し)アイツは本当にモロニーが好きだな?」


【試合後のジュン&レイ】
▼レイ「フォー! UNITED EMPIRE! ああ、クソ。やり足りねえぜ」

▼ジュン「UNITED EMPIRE、もっと俺たちを感じさせろ。次はもっとDOOMしてやるよ」

▼レイ「まあ、いい。いいか。今日は俺たちSAITO BROTHERS、ジュンとレイがデビューしてからまる2年だ。その2年目をこの国技館で迎えられたことは素直に嬉しいぜ。だがな、今日の勝負は別だ。次はUNITED EMPIRE、全員DOOMしてやる!」

【光留の話】「なにが『ALL TOGETHER』だ、おい。俺らのところによ、あんな変態2人も3人も入れやがって。なにがUNITED EMPIREだ。どう考えたって、オーカーンとその仲間で変態たちが。オーカーン、おめぇの親指、俺のケツ穴に入った感触は一生忘れねえからな。何なら今晩思い出して、いろんなことしてやるからな。絶対にこの恨みはお前のケツの穴で返してやる。以上です」

【本田の話】「おい、両国。そして、『ALL TOGETHER』。今日はこういった結果に終わったけどな。次またやる時はこの俺、本田竜輝が全員ぶっ壊しにいくぞ」

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル