top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

【cafe mitu】飲み会後の〆はラーメン?カツ丼?それとも夜カフェ?

ファンファン福岡

 飲み会も徐々に戻ってきた今日この頃。皆さんは飲み会の後〆に行かれますか? 1次会で帰る方もいれば、ラーメンやカツ丼などを食べて〆られる方もいると思います。そもそもカツ丼!?って話だと思いますが、私も福岡で飲み始めてびっくりした1人です。筆者は、飲み会後ラーメンを食べたくなりますが、甘いもので〆るという新たなチャレンジを福岡の春吉にある「cafe mitu」(カフェ ミツ)さんでしてきました!

GUCCI インテリアのcafe mitu

ヒガケン

 春吉にある「cafe mitu」さん。昼だけではなく夜まで営業しているお店で、夜カフェとしても楽しめるお店です。この日は2軒目で利用し、夜の10時前でしたが店内は満席で、少し待ってから入店しました。なんとこのお店、GUCCIのインテリアだらけなんです。

ヒガケン

 これがGUCCIの椅子です。こんな椅子座ったことないです(笑) 高級感があふれ出しています。

ヒガケン

 筆者はカウンターのGUCCIの椅子に座りました!ふかふかで座り心地は良かったです。2軒目でほろ酔い状態だったので、汚さないようにと心して座りました。

ヒガケン

 壁に飾ってあるドラえもんもかわちい。

スイーツで〆のお時間

ヒガケン

広告の後にも続きます

 元々ラーメンはお腹いっぱいで食べれないという要望から、夜カフェにきたのですが、デザートは別腹なんだと、スイーツの力はやはりすごいなとあらためて思いました。

 今回注文したのは以下4品です!
・ストロベリータルト
・チョコレートテリーヌ
・大人のクリームソーダ
・ほうじ茶ブリュレドリンク

ヒガケン

 右が「大人のクリームソーダ」で左が「ほうじ茶ブリュレドリンク」です。大人のクリームソーダはアルコールが入っており、スイーツ×アルコールという新鮮な感じです!ちなみに大人のクリームソーダは夜限定のメニューです。

ヒガケン

 ブリュレドリンクは目の前で、炙ってくれます。パリパリで美味しそうでした!

ヒガケン

 ストロベリータルトは、たくさんのイチゴが使われており、とても贅沢な一品でした!タルト生地も美味しかったです!!現在はイチゴのメニュー終了しているそうですが、イチゴのシーズンになればまた食べたいです!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル