top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

横山裕&川原瑛都、『コタローは1人暮らし』クランクアップ 「全部出しきりました!」

Real Sound

『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』©︎テレビ朝日

 6月10日に最終回を迎えるオシドラサタデー『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』(テレビ朝日系)。主演の横山裕がクランクアップを迎えた。

 参考:【写真】はにかみながらピースする横山裕

 本作は、『ビッグコミックスペリオール』(小学館)にて連載中の津村マミの同名コミックを映像化したもの。主人公の売れない漫画家・狩野進を演じるのは、前作で連続ドラマ初主演を果たした関ジャニ∞の横山。訳アリ1人暮らし少年・さとうコタローを川原瑛都が演じた。

 クランクアップを迎えた横山は、2021年に放送された前作から2年経っての放送だった本作について、「やっぱり続編って難しいってジンクスがある」とプレッシャーがあったことを明かした。続けて、「スタッフさんの熱量の部分が大きく、役者陣はそれに背中を押してもらい、そこですごくいい空気感が生まれていた」とスタッフを称賛し、「毎回SNSで原作ファンの方、ドラマファンの方からたくさんの反響をいただいていたと聞き、すごく盛り上げていただいて感謝しています」と視聴者に感謝の気持ちを述べた。

 一方、「撮影当初はうまくできるかなってドキドキしたりもして、とても不安だった」と語った川原。撮影場所だった「アパートの清水」のロケ地は思い出深い場所になったようで、「写真を撮ったり、TikTokを撮ったり、とても楽しい思い出ができました」と語った。

広告の後にも続きます

 秋友美月役の山本舞香は、「血の繋がりがなくても、絆を深めてしっかり支え合って生きていけるっていうことを教えてくれたこの作品は素敵だなって思います」とコメント。小林綾乃役の百田夏菜子も「自分の幸せってなんだろう?とか、何をしている瞬間、誰といる瞬間が幸せなんだろうっていうのをあらためて考えさせられた」と告白した。岩永佑を演じた松島聡は「自分が普通に関わっている人って実は自分のことちゃんと見てくれているんだよっていう、そういった愛について深く考えてもらえたらうれしいです」とコメントを寄せた。

 また、今作からの参加となった宇田桃葉役の白洲迅は、「瑛都を中心に、幸せな空気感がずっと流れているこの現場が僕は大好きでした」と振り返り、「人と人とのつながりの大切さなど、皆さんも何かを感じ取ってくれたらうれしいです」とコメント。田丸勇を演じた生瀬勝久は「僕もリアルタイムで見ようと思っているので、皆さん一緒に見ましょう。最後まで見ていただいて、いろんなことを感じていただければ!」と呼びかけた。

■コメント

横山裕

もう全部出しきりました! 2年を経ての続編でしたが、本当に作品がパワーアップして帰ってきた感があって、やっぱり続編って難しいってジンクスがある中、それをはねのけて、みなさんにすごく評価いただけたり、たくさんご覧いただいたり、とてもうれしかったです。それはやはりスタッフさんの熱量の部分が大きく、役者陣はそれに背中を押してもらい、そこですごくいい空気感が生まれ、『コタローは1人暮らし』のキャラが生きているのがあらためて楽しかったと思っています。
原作に忠実に、でもドラマのオリジナリティーも出しつつという、その折り合いがとても素晴らしかったし、毎回SNSで原作ファンの方、ドラマファンの方からたくさんの反響をいただいていたと聞き、すごく盛り上げていただいて感謝しています。おかげで現場も盛り上がり、みんなが楽しそうでした。
家族というすごい大事なテーマを扱ったぶん、この作品をすごく丁寧に作っていったのもすごく素敵なことだと思ったし、そこに関われたことがもう本当に光栄でした。感じるものはある作品になっているので、多くは語らず、皆さん最終回を見ていただけたらいいなと思います。

川原瑛都

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル