top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

なにわ男子・藤原丈一郎が阪神VSオリックス戦「ナマ実況デビュー」で舞い込む「次のオファー」

アサ芸プラス

 人気男性アイドルグループ、なにわ男子の藤原丈一郎が、6月14日の「阪神VSオリックス」交流戦中継(ABCテレビ)に「実況ゲスト」として出演することが決まった。

 今までアイドルがプロ野球中継に出演する際は、始球式の後に放送席に入り、自身が出演するドラマや映画の宣伝をメインで行うことが多く、そのたびに野球ファンからブーイングが起こっていた。ところが今回は、実際の試合中継で「実況」を行うようなのである。在阪テレビ局関係者が言う。

「熱狂的オリックスファンとして有名な藤原は、グループの冠番組『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)で、同局のベテランアナウンサーの指導を受けて、番組内でパ・リーグや侍ジャパンの強化試合を球場から『実況演習』した経験を持ちます。ところが実際に電波に乗せてやるのは、今回が初めて。セ・リーグ首位の阪神との関西ダービーで、注目度は高い」

 藤原が仮に生中継でもそれなりの対応ができた場合は、さらに仕事の幅が広がりそうだ。

「次に可能性があるとすれば、パ・リーグ主催の試合を数多く放送するBS12のプロ野球中継に、実況として呼ばれること。同局は主音声をホームファン、副音声をビジターファンに向けて実況、解説しており『全国デビュー』できる大きなチャンスになります」(前出・在阪テレビ局関係者)

広告の後にも続きます

 今やアイドルが何刀流にもなって仕事をこなすのは、当たり前の時代。藤原にとっては大きな勝負となりそうだ。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル