top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

「バス旅」太川陽介VS河合郁人が予想通りの結果で再燃した「ヤラセ疑惑」

アサ芸プラス

 勝敗をコントロールする「ヤラセ」が行われているのではないかと、これまでに何度も疑惑が持ち上がった太川陽介の「バス旅」。6月7日放送の「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 陣取り合戦」(テレビ東京系)でその疑惑が再燃した。

 番組では太川とA.B.C-Zの河合郁人が路線バスを乗り継いで名所名物を体験することで陣を取り、より多くの陣を獲得したほうが勝者となる。これまで10戦が行われ、太川が5勝3敗2分とリード。河合は必勝を期して第11弾に望んだ。テレビ誌ライターによれば、

「もし河合が負ければダブルスコアとなり、イーブンにするのは難しくなります。しかも3連敗なので河合の『クビ』も見えてくる。必ず勝たなければならない状況だったんです」

 そのため視聴者の間では、放送前から河合が勝つだろうと予想されていた。

「太川チームのメンバーは芸人の永野と元HKT48の村重杏奈で、これといった大きなミスはなかったものの、少しずつチームの足を引っ張りました。太川も判断ミスをし、いつものようななりふり構わず勝とうとする気迫が伝わらなかったんです。結果は案の定、河合チームの勝利となりました」(前出・テレビ誌ライター)

広告の後にも続きます

 太川が勝っていれば疑惑は払拭されたはず。ただ、そんな怪しい部分すら楽しめてしまうのが「バス旅」の魅力なのかもしれない。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル