top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

まるで映画だ!ダルビッシュ有が2時間で「2万いいね」を集めた神動画の深意

アサ芸プラス

 本人のコメントはなくとも、強い思いが伝わってくる動画だ。

 6月8日、パドレスのダルビッシュ有がインスタグラムで公開した動画が、わずか2時間で2万もの「いいね」を集めた。

 動画はグラウンドを歩くユニフォーム姿のダルビッシュを後ろから捉えたもので、BGMは日本ハム時代から登場曲として使用していたGReeeeNの「道」。スローモーション映像でまるで映画のワンシーンのようだ。

 投稿は動画のみでメッセージはなく、ダルビッシュがどのような意図で公開したのか定かではない。ただしスポーツライター曰く、

「パドレスは10日(日本時間)のロッキーズ戦にダルビッシュを登板させる予定としている。この試合で勝てば、ついにメジャー通算100勝に到達するんです。動画は『100勝』への決意を表しているのでしょう」

広告の後にも続きます

 ダルビッシュはGReeeeNの「道」について、2018年から20年に所属していたカブス時代、辛かったときにメジャーでも使い始めたことを雑誌のインタビューで明かしている。今、そうした辛さを乗り越えてきた自分を振り返りつつ、士気を高めているのかもしれない。

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル