top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

HISASHI、YOSHIKIとの初のレコーディングが長引き GLAYのライブが中止となった過去を明かす

Quick Timez

2023年6月8日放送「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)にGLAYのHISASHIさんが出演しました。

X JAPANのYOSHIKIさんとの衝撃レコーディング秘話を暴露し、「ライブが飛んだ」などと話しています。

また、HISASHIさんが所持するギターの最高額が5000万円もすることを明かしました。

関連記事:GLAY・HISASHI「実は入ってないんですよ」伝説ライブの真実を明かし共演者大慌て「言っちゃダメですよ!」

GLAYのライブが中止になったYOSHIKIとのレコーディング方法

2023年6月8日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)は、アーティスト大集合SP。

広告の後にも続きます

昔から人気のある方や今をときめく方など、人気のアーティストたちが集まって音楽のこだわりや悩みについて語り合いました。

この日、同番組に出演をしたGLAYのHISASHIさんは、X JAPANのYOSHIKIさんとのレコーディングについて「僕らGLAYはYOSHIKIプロデュースでデビューしているんですけども。その時に初のレコーディングがロサンゼルスだったんですよ。で、YOSHIKIさんのスタジオに呼んでいただいて録ったんですけど」と回顧。

加えて、「1曲ですよ?!大体このくらいの時間で終わるなって思ってたんですけど、YOSHIKIさんのこだわりがすごくて大幅に1週間、2週間と伸びまして…そしたら日本で決まっていたライブもできなくなってしまって」と明かしていました。

この衝撃エピソードに、周りの共演者やスタジオからは「えー!!!」と驚きの声があがります。

続けてHISASHIさんは、「待機って時間があるんですよ。ホテルに待機してて、YOSHIKIさんから連絡があったらスタジオに向かうという。ただ、それがいつかわからなくて。で、何週間もかかってしまった」とし、スタジオからも驚きの声が上がっていました。

1本5000万円!高額ギターの持ち運び方とは?

ギターをやっているアイドルグループ・ジャニーズWESTの神山智洋さんが、ギタリストであるHISASHIさんに何本ギターを持っているのか質問します。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル