top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

アイドルに「過度な精神的ストレス」与え続け…数人出禁に 運営発表「裏では傷つき泣いていることもある」

J-CASTニュース

女性アイドルグループ「シンセカイヒーロー」の運営は2023年6月8日、数人のファンを出入り禁止処分にしたと発表した。対象者はタレントに対し、「過度な精神的ストレス」を与えるような言動を続けていたとしている。

「特典会では笑顔であっても裏では傷つき泣いていることもある」

一部ファンの出禁処分は、運営する芸能事務所・クリーブラッツ(広島県呉市)大阪支社担当者名義で発表された。今後もメンバーに対し、精神的ストレスを与えるような言動や誹謗中傷などがあった場合には、運営の判断で出禁にする場合があるとし、法的措置も視野に入れるという。

ファンに対しては、メンバーの心境を慮った言動を呼びかけている。

「メンバーは年齢もまだ15歳から20歳そこそこの若い女の子です。発言者にとっては何気ない一言であってもメンバーにとっては深く傷つくこともございます。アイドルとしてステージ、特典会では笑顔であっても裏では傷つき泣いていることもあるということを念頭に置いていただき、今一度特典会での言動やSNSでの発言内容に関してご注意いただけますと幸いです」

また一部ファンによってライブなどが閉鎖的な雰囲気になることは望まないとして、「閉鎖的な現場になるような行為、勧誘等」が発覚した場合も、厳重注意や出入り禁止処分をとる可能性があるとしている。

 
   

ランキング

ジャンル