top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

“ハグシュート”に“ほっぺ缶” 高橋文哉&桜田ひより 胸キュンシーン連発 「交換ウソ日記」場面写真

映画スクエア

 2023年7月7日より劇場公開される、シリーズ累計発行部数が55万部を突破している櫻いいよの青春小説の映画化作「交換ウソ日記」から、”胸キュンシーン”を切り取った場面写真が公開された。

 瀬戸山(高橋文哉)からラブレターをもらった希美(桜田ひより)は、そのラブレターが実は親友宛だったことを知ってからも本当のことをなかなか言えず、交換日記でやり取りをするうちに瀬戸山に惹かれていってしまう。そんな中、交換日記を通さずとも話すようになった瀬戸山と希美は、親友の江里乃(茅島みずき)、米田(曽田陵介)、優子(齊藤なぎさ)と遊園地に遊びにいくことに。遊園地では、待ち合わせ場所に現れた瀬戸山が、希美のお団子にしてまとめた髪をポンポンとする“お団子ぽふぽふ”。「私服だと雰囲気違うな」と、いつもと違う希美の姿に自然と手を伸ばす姿を見せる。

 他にも、缶の飲み物をほっぺにくっつけて渡す“ほっぺ缶”や、笑わせようとほっぺをむにゅっとつまむ“むにゅキュン”など、思わずドキッとする瀬戸山のしぐさや、瀬戸山の家で、黒縁メガネをかけた瀬戸山と至近距離の勉強会でのドキドキの一瞬も収められている。さらに、公式SNSで行った胸キュンシーン人気投票で1位となった、バックハグ状態でバスケの練習をするシーンを切り取った“ハグシュート”姿も見られる。

 ”胸キュンシーン”の撮影について高橋は、「監督をはじめスタッフさん総出で、どういう撮り方が一番キュンとするのか、どの角度だったら桜田さん一番かわいく映るのか、など試行錯誤しながら撮影を進めました。恋愛映画ならではの難しさと達成感を感じました。」とキャスト、スタッフ一丸となって作り上げたシーンであると語っている。竹村監督は、そんな高橋の演技について、「高橋君の芝居からはいい香りがしてくるんですよ」と絶賛のコメントを送っている。

 「交換ウソ日記」は、黒田希美の元に「好きだ」という言葉とともに突然届いた、学校イチのモテ男子・瀬戸山潤から希美の親友宛の交換日記をきっかけに始まる、切ない片思いの物語。勘違いから始まった交換日記だったが、本当のことを言い出せないまま、ついやり取りを続けてしまう希美。瀬戸山のことを知って惹かれていく一方で、打ち明けるきっかけをどんどん失っていく。

広告の後にも続きます

 瀬戸山潤を演じるのは高橋文哉。2019年に「仮面ライダーゼロワン」で主人公に抜擢され、2022年には日経トレンディが選ぶ「来年の顔」にもなった高橋が、恋愛映画初主演に挑む。空気を読みすぎてしまう不器用なヒロインである黒田希美を演じるのは、Seventeenの専属モデルの卒業を発表したばかりの桜田ひより。恋愛映画ヒロイン初挑戦となる。話し下手で大人しく見られるが、実はヘヴィロック好きなど意外なギャップを持つ希美役を演じる。監督は、ドラマ「インビジブル」の演出などを手がけてきた竹村謙太郎。脚本は、「PとJK」「ハニーレモンソーダ」の吉川菜美が務めている。

【作品情報】
交換ウソ日記
2023年7月7日(金)全国ロードショー
配給:松竹株式会社
©2023「交換ウソ日記」製作委員会

 
   

ランキング(映画)

ジャンル