top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「エースと3番打者を一人でこなす男だ!」大谷翔平にカブス関係者が畏敬の念!「最もエキサイティングな選手」は満場一致で二刀流に

THE DIGEST

 今シーズンはじめ「野球界で最もエキサイティングな選手は誰?」との質問をカブス選手・コーチに米放送局『Marquee Sports Network』が尋ねた。すると皆が口を揃えて「大谷翔平」と答えたという。

【PHOTO】WBCのヒーローはメジャー開幕後も全開! 日々輝く大谷翔平が魅せる喜怒哀楽の厳選ショット!

 ロサンゼルス・エンジェルスで6年目を迎える大谷は、ここまで打っては16本塁打(AL3位)、42打点(AL8位タイ)、9盗塁、打率.275、OPS.904(AL4位)を記録。投げては5勝2敗、防御率3.30、96奪三振(AL2位)と好スタッツを残す。そんな二刀流戦士にライバル選手も畏敬の念を抱いているようだ。

 2021年にはアメリカン・リーグMVPに輝いた彼にジェレマイア・エストラーダは、「唯一無二の存在、史上最強の選手だ。彼のようになれる人はいるのかな。本当に信じられないよ」と驚きをもって伝えると、ダスティン・ケリー打撃コーチは、「ショウヘイ・オオタニ以上の選手は思いつかない」と賛辞を贈った。
  同様に他の選手もエンジェルスの背番号17を挙げており、ブラッド・ボックスバーガーは、「ショウヘイ・オオタニが投打ともに出来るのは、かなり凄いことだと思う」と言えば、ジェイムソン・タイオンは、「エースと3番打者を一人でこなす男だ。全く意味が分からないよ」と目を丸くする。そしてドリュー・スマイリーは、「ベーブ・ルースのような存在だ」と称えた。

 現地6月6日からエンジェルス対カブスの3連戦が行なわれており、ここまでエンジェルスが連勝中である。8日の最終試合でスイープなるか? カブス関係者をも魅了する大谷に注目だ。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「一瞬にして一生の宝物」大谷翔平がみせた“ふたりの少年”への神対応に日米で反響止まず!「当たり前のことではないよね」

【関連記事】「みんなに愛されるわけだよ」大谷翔平の敵地少年ファンへの神対応が話題!その直前には別の男の子から「ショウヘイ!」と叫ばれて…

【関連記事】「目がハートやん!」大谷翔平と遭遇した台湾美女チア軍団が“優しき神対応”に感激!日米台で「どっちも羨ましい」「一生自慢できる」と大反響
 
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル