top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

今をときめく芸人・見取り図が抱く、東京で叶えたい野望とは?

東京カレンダー

レギュラー番組から舞台に動画配信と多忙な日々を送る、今をときめく芸人「見取り図」。

今回は、リリーさん、盛山さんに、美女との“焼き鳥デート”を体験していただいた。

いつもより艶やかなオーラを放つふたりが語った、東京で叶えたい野望とは?

見取り図の新たな魅力が満載のインタビューを、今日と11日(日)の2回に渡ってお届けします!

【前編】
■リリーさん&盛山さんが思わずはにかんだ、“焼き鳥デート”撮影の裏側
■見取り図のふたりが明かしてくれた、今後の抱負


見取り図のふたりが、大人の三角関係を体験。舞台は隣り合う焼き鳥店


今回“美女と焼き鳥デート”という設定で、撮影に臨んでもらった「見取り図」のふたり。

シックな衣装でビシッとヘアメイクを決めたお互いを見て、当日はこんなやりとりから始まった。


リリー:今まで見た相方の中で一番いいですね。いやほんまいい。

盛山:どついたろか!マネージャーが「おしゃれの最先端」言うて爆笑してたわ。いやでも、リリーもシックでね。

リリー:僕はそんな変わらないけど、相方のこんなイメチェン見たことない。

盛山:いや〜照れ臭いですね、東京カレンダーおもろすぎて(笑)。僕、私服やったら絶対肩にアウター掛けたりしないですよ。街中で肩掛け見ると、“ほんなら脱げや”って思ってますもん。

アウター肩に掛けるて、自信の表れなんやな。アーティストさんはええけど、芸人のアウター肩掛けはやばいて!


と、早速軽妙な掛け合いを見せるリリーさんと盛山さん。

美女をエスコートするシーンでは、普段クールなリリーさんがフォトグラファーの指示に動揺する、意外な一面も覗かせた。


リリー:“腰に手を回して、髪の匂いをくんくん嗅ぐ”って指示をもらったのは初めて。至近距離になるだけでも緊張するのに、キスしそうなくらい顔が近くて。こんな撮影他にないでしょ(笑)。

もう少し酔ってたら、ほんまにキスしてたかも。あれは危なかった。

盛山:僕も「もうちょっとイチャイチャしてもらえますか?」って言われて。思わず「いいんですか!?」って確認したわ!

モデルさん綺麗すぎて緊張しました。「ガンバレルーヤ」とか「ぼる塾」とか用意してくださいよ。

リリー:それはそれであかんやろ(笑)。


「美女と焼き鳥と自然派ワイン。こんなん至高のトライアングルやん」


リリーさんは焼き鳥と自然派ワイン、盛山さんは焼き鳥と一品料理で美女とのデートを楽しんでいただいたが、それぞれに感想を訊ねてみた。


リリー:普段からよく焼き鳥は行くんですけど、今日のお店は串の刺し方が工夫されていて食べやすかったし、特に皮がパリッとしていて香ばしいのが印象的でしたね。

肉を食べる時はいつも赤ワインを合わせるんですが、今日のワインは雑味がなくて鼻に風味が広がる感じで。いつも飲んでいる安ワインとはやっぱり違いますね。



盛山:僕は実家が焼き鳥屋やったんで、焼き鳥大好きなんです。このお店、めちゃめちゃいいですね。焼き鳥以外の料理も美味しいし、お洒落なカウンターもいい。

ここ知ってたら格好いいですよね。可愛い女の子に「恵比寿の焼き鳥行こう」って言いたいです。で、ここに連れてきたい。


「昨年から住んでいる麻布十番は、もはや庭のような場所です」


大阪から東京に拠点を移して1年が経つふたり。東京での仕事も激増し、段々となじんできたことを感じる瞬間があるという。

ちなみに、東カレの主戦場である麻布十番に住むリリーさん。「“十番”はもはや庭のような場所」と話す。



リリー:最近飲む時は家の近所が多いですね。ノリさん(木梨憲武さん)に美味しい店を教えていただいたり、連れて行ってもらったり。

この前隠れ家っぽいバーにご一緒したら、そこに某テレビ局の社長がいらっしゃって。一応挨拶だけはしたんですけど、そこから終始緊張して、お酒の味が分からなくなっちゃいました(笑)。


一方の盛山さんはというと……。


盛山:三軒茶屋は“サンチャ”、下北沢は“シモキタ”と言えるようになった。あと、誰も呼んでないけど霞ヶ関を“ガセキ”、恵比寿を“エベベ”って呼んでます。


盛山さんは、近々目黒に引っ越す予定とのこと。今後ますます、ふたりが東京になじんでいく姿が目に浮かぶ。

最後に今後の抱負を聞いてみた。


リリー:東京の店にも詳しい男になりたい。番組のアンケートでいつも大阪の店しか書けないので、東京も書けるようになりたいですね。特に、三田、広尾あたりに詳しくなりたいです。

盛山:「見取り図」としては、でっかいイベントをやりたい。「かまいたち」さんが「日本武道館」で単独ライブをやって、「オードリー」さんも「東京ドーム」でライブイベントが決まりましたし、大規模なライブは憧れですね。野外も楽しそう。

テレビ番組のMCもどんどんチャレンジしていきたい。


着々と東京で“成り上がり街道”を突き進む「見取り図」が、その野望を実現させる日はそう遠くないだろう。


おもてなしデートの勝者は……?


今回ふたりと共演したモデル・西山真以さんが選んだのは盛山さん。

「リリーさんとのしっとりしたデートも素敵でしたが、盛山さんとは話が盛り上がってより楽しかったです!」


【後編】 6/11に公開!
■見取り図のふたりがデートを満喫!恵比寿に誕生した『鳥しき』の技を受け継ぐ新店2軒

■プロフィール
見取り図 1986年生まれ、大阪府出身の盛山晋太郎と、1984年生まれ、岡山県出身のリリーによるコンビ。2018年から3年連続で「M-1グランプリ」の決勝に進出し、大ブレーク。冠番組『見取り図じゃん』(テレビ朝日)や『ラヴィット!』(TBS)など多数のレギュラー番組で活躍中。

■衣装
[リリーさん]レザーブルゾン 69,300円〈エー レザー/エー ブティック TEL:070-3223-7530〉、シャツ 29,700円、Tシャツ 17,600円〈ともにヨシオクボ TEL:03-3794-4037〉、パンツ 36,300円〈ニート/にしのや TEL:03-6434-0983〉、その他スタイリスト私物
[盛山さん]Tシャツ 16,500円〈ヨシオクボ TEL:03-3794-4037〉、パンツ 33,000円〈ニート/にしのや TEL:03-6434-0983〉、ブレスレット(太)53,900円、ブレスレット(細)29,700円〈ともにアダワット トゥアレグ TEL:050-5218-3859〉、メガネ 42,900円〈パイン/フォレストパイン・デザインラボ TEL:03-5786-2323〉、その他スタイリスト私物
[女性]ニット 53,900円〈オスロー〉、スカート 30,800円〈ソブ/ともにフィルム TEL:03-5413-4141〉、ピアス 59,000円、ネックレス 114,000円〈ともにギンザタナカ TEL:0120-556-826〉、時計 360,800円〈ヴィンテージ カルティエ/江口時計店 TEL:0422-27-2900〉、その他スタイリスト私物


▶このほか:「余裕がないのに、タワマンに住んで夢を見ていた」川島 明が語るステップアップとは?




東京カレンダー最新号では、見取り図のインタビュー全文をお読みいただけます。
東カレに語ってくれた、東京の面白さ、東京に染まったと感じる瞬間とは?

アプリのダウンロードはこちら(iOSの方・Androidの方)から。


 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル