top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

初回先頭打者2号ソロで1軍再昇格へアピール!中山礼都&門脇誠に負けられない巨人/原監督も期待のポスト坂本勇人候補とは!?

ラブすぽ

北村拓己が初回先頭打者で2号ソロホームラン

6月8日、ジャイアンツ球場で行われたイースタン・リーグの西武ライオンズ戦に、「1番・遊撃」で先発出場した北村拓己は、4打数1安打1打点1HR。2号ソロホームランを放ち、1軍再昇格へアピールした。

初回、先頭打者で打席に立った北村拓己は、西武ライオンズ先発の浜屋将太の3球目142kmストレートを捉え、レフトスタンドへ初回先頭打者ホームランとなる2号ソロホームランを放った。

北村拓己は5月28日に今シーズン初の1軍昇格。だが31日の千葉ロッテマリーンズ戦で「8番・二塁」でスタメン出場するも、チャンスで2打席連続凡退し、途中交代となっていた。その後は6月3日の日本ハムファイターズ戦に代打で登場するも、空振り三振に倒れていた。

少ないチャンスをものにできなかった北村拓己は、6月4日にドラフト2位ルーキーの萩尾匡也と共に登録を抹消され、代わって若林晃弘と松原聖弥が1軍に昇格した。

ポスト坂本勇人候補の一人として期待される北村拓己には、再度2軍で結果を残し1軍再昇格を掴みたい。そして中山礼都、門脇誠に負けじと1軍でしっかり結果を残す活躍を期待したい。

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル