top_line

みんなで応援しよう!「ラグビーW杯」最新ニュースはコチラ

松本幸四郎&紅ゆずるが気取らない愉快なトークを披露 観客あり生配信ありで『歌舞伎家話』3周年記念SPが開催 

SPICE

歌舞伎夜話特別編『歌舞伎家話』第27回 3周年記念 SP



2023年7月18日(火)大阪・DAIHATSU 心斎橋角座にて、歌舞伎夜話特別編『歌舞伎家話』第27回 3周年記念 SPが行われることが決定した。

歌舞伎俳優がさまざまなゲストを迎えてトークを展開する歌舞伎史上初のオンライントークショー『歌舞伎家話(かぶきやわ)』。2020年5月にはじまり、これまで多彩なゲストとともに歌舞伎を中心に様々な芸能やエンターテインメントにまつわるトークを繰り広げてきた。5月には記念のスペシャルイベントが開催され、ホストを務めた尾上松也と、ゲストの柿澤勇人による息の合ったトークが好評を博した。そしてこの度、スペシャルイベント第2弾が行われる。 

第2弾のホストを務めるのは、尾上松也ともに記念すべき第一回の配信に出演した松本幸四郎。七月には大阪松竹座開場100周年『七月大歌舞伎』へ出演する幸四郎が、一夜限りのスペシャルトークのゲストとして、大阪市出身の元宝塚歌劇団星組トップスターで女優として活躍中の紅ゆずるを迎える。

紅は、退団後も大阪の商店街を舞台にした『アンタッチャブル・ビューティー~浪花探偵狂騒曲~』で謎多き女・本間カナを歌とダンスとアクションを織り交ぜて演じ、多彩なコメディエンヌぶりを発揮する一方で、3月にはドラマ『俳句先輩』で麗しいビジュアルと美しい言葉で俳句や季語の魅力を届ける主人公「俳句先輩」役でドラマ初主演を務めるなど、舞台、映像作品と退団後も活躍の場を広げている。幸四郎とは雑誌「演劇界」での対談をきっかけに親交を深め、幸四郎を「おにーにー」と兄のように慕う紅へ、幸四郎からは楽屋暖簾を贈るなど、まるで兄妹のような間柄の二人が『歌舞伎家話』3周年記念スペシャル企画に登場する。エンタメを愛する二人が語る舞台への熱い想いはもちろん、プライベートでの交流など、気取らない二人の愉快なトークにご期待しよう。

広告の後にも続きます

本イベントは99席限定。そして第1弾でも好評を得たファンからの質問コーナーや今回だけのチャレンジ企画など、特別企画を盛りだくさんでおくる。なお、イープラス「Streaming+」でも生配信(アーカイブ配信あり)が行われる。

松本幸四郎 コメント

歌舞伎家話が3周年を記念して公開で収録することになりました。画面を通しての対談から始まり、対面での対談、そして今回初めてとなるお客様と一緒に開催する『歌舞伎家話』! 嬉しい限りです。
今回は大阪で紅ゆずるさんとのトークです。“強烈に刺激ある大阪”で、“猛烈に愛嬌のある紅ゆずるさん”とどんな時間になるのか。今から眠れない夜が続きそうです、不安という興奮で……。

紅ゆずる コメント

歌舞伎家話にて松本幸四郎さんと共演させて頂けることを心より嬉しく思っております。宝塚在団中から、私を実の妹のようにいつも気にかけてくださっています。そして歌舞伎、お芝居のことはもちろんの事、常に新しいことに挑戦したいという追求心は私自身の宝塚人生においても大きな影響を与えてくださった方です。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル