top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「ヤバくねえんだよ」すれ違い男性がベビーカー引っ張り凄む 母親が被害訴え…施設は警察に映像提供

J-CASTニュース

邪魔だとして男性がベビーカーに体当たりしてきたと、乳児の母親がツイッターに動画を投稿して、被害を訴えている。

通行人が通報して警察が駆け付けたといい、母親は被害届を出す意向も示している。男性と母親の間で、一体どんなトラブルがあったのだろうか。

「男性は、『邪魔だ!』とベビーカーに体当たりしてきた」

サングラスをした黒いTシャツ姿の男性が「じゃあ」と言って、ベビーカーを左手でつかんで引っ張る。

「えっ、ちょっと何するんですか?」。男性が引っ張った拍子に、乳児が揺さぶられる様子も映り、母親が思わずこう叫んだ。

男性は、「じゃあ、交番行こう」と言って、左手で母親を指差す。母親は、「いいですよ、全然」と答えるが、男性がなおもベビーカーを引っ張るため、母親は、「えっ、何するんですか? 本当に」と抗議した。「ヤバいですよ」と母親が言うと、男性は、「ヤバくねえんだよ」「お前の方がヤバいんだよ」と声を張り上げる。

広告の後にも続きます

この口論を見て、通行人の男性が近寄って、ベビーカーを制止させると、男性は、いったん振り向くがすぐに無視する。通行人は、「事情は分かんないですけど、ちょっと赤ちゃん…」と声をかけると、男性は、別の通行人の女性に向かい、「お前、何撮るの?」と詰め寄った。この女性が男性に説明しているところで、30秒ほどの動画が終わっている。

この動画は、母親でモデルやプロポーカープレーヤーをしている「ななちゃら」こと實近菜那さん(23)が2023年6月7日にツイッターで投稿した。証拠を残そうと、スマホで撮影したという。1300万回以上再生されており、ネット上で関心を集めている。

實近さんは、東京都渋谷区内のJR恵比寿駅と複合施設「恵比寿ガーデンプレイス」をつなぐ動く通路「恵比寿スカイウォーク」を歩いていて、動画の男性が「邪魔だ!」とベビーカーに体当たりしてきたと投稿で説明した。實近さんが「すみません」と言って立ち去ろうとすると、男性は、再度体当たりしてきたという。

母親は、警察に暴行罪の被害届を出すことも明かす

これに対し、實近さんは、「何なんですか?」と抗議すると、男性は、詰め寄って来て勝手にベビーカーをつかんだとしている。

この騒ぎを受けて、周りの人が110番通報し、警察が来て、男性をパトカーに乗せて行ったと明かした。實近さんは、暴行罪の被害届を出すため、6月8日にも警察に出向くことも明らかにした。男性は、穏便に済ませようとしたが、實近さんは、それを拒否したという。

ツイッター上では、實近さんに何か原因があるのではないかと聞かれたが、それは違うと説明している。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル