top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

人気ゲーム実況者、イギリスでスリ被害に遭い“無一文”に

yutura

6月7日、「ヒカックゲームズ」(登録者数57万人)が「【緊急事態】ロンドンで事件に巻き込まれて、無一文になりました【現地実写】」と題した動画を公開しました。

チェルシーの本拠地へ

ヒカックは、サッカーゲーム『eFootball』をメインに実況しているYouTuber。今回の動画は実写で、プレミアリーグを観戦するために訪れたイギリス旅行の様子を公開しています。

イギリス旅行の最終日、強豪クラブ・チェルシーの本拠地であるスタンフォード・ブリッジへと向かったヒカック。地下鉄に乗る際には「ちょっとこっからはスリが怖いので慎重に行きます」とコメントしていました。

いざスタジアムに到着し、ミュージアムを巡るヒカックは、興奮した様子を見せます。スタジアムツアーにも参加し、スタジアム内にも入場。さらにお土産も購入できたらしく、満足したようです。

ロンドンで無一文に

チェルシー本拠地からホテルに戻り、荷造りを終えたヒカック。フライトの時間までロンドン観光をすることに。と、ここで緊急事態が発生。ヒカックは

ロンドン市内に行こうと思ったら財布が見つかりません。やばい、マジでやばい。これスられた可能性ある。

広告の後にも続きます

と財布がないと報告しました。

前日にトッテナムスタジアムを訪れた際は、財布の存在を確認していたようで、ヒカックは「最後の希望を賭けて」スタジアムに向かいますが、結局見つからなかったそう。ちなみに、ロンドンではキャッシュレス決済が多く、ヒカックは前日以降財布を出していなかったようです。

イギリスに来てからは、バッグの中に財布を入れるよう徹底していたため、「多分盗まれました」とのこと。ちなみに、被害は「現金5万円、クレジットカード2枚、キャッシュカード、運転免許証、保険証、実家のカギ、プレゼントでもらった財布」で、相当な痛手のようです。

そんな中で、今回の現地観戦では、日本代表の三笘選手が所属するブライトンが来季のUEFAヨーロッパリーグの出場を決め、新ユニフォームに変わった当日のアーセナルを観ることができたそう。ヒカックは「他の運が良すぎた」と語り、財布についても、

パスポートあっただけマシだしね、こうやってね無事に日本に帰れる方が大事だと思うので、財布は何とかします。(中略)ラッキーなことばっかりだったので、最後にねちょっと悪い事が来ちゃったのかなって感じですかね。

と前向きな姿勢を見せました。

 
   

ランキング(動画)

ジャンル