top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

雨来ズが高齢男性への不適切発言を謝罪「認知症で深夜徘徊しちゃってる?」

yutura

6月7日、「雨ニモマケズ、ダーウィンは来ズ。」(登録者数28万人)が「【危険】深夜の心霊スポットに1人でいるヤバい奴に突撃してみたww」と題した動画を公開しました。

73歳の男性に失礼な態度

「雨ニモマケズ、ダーウィンは来ズ。」(通称「雨来ズ。」)とは、そうた、ケニー、よろず、モトダリョウタによる4人組YouTuber。マッチングアプリや飲み会といった、派手な企画が人気を呼んでいます。

そんな雨来ズは、今月7日に公開した動画にて「深夜に山道歩いてる奴が一番怖い説」を提唱。「幽霊なんかより、得体の知れない人が一番怖い」として、深夜の山道へと車でドライブに出かけました。

4人はドライブをしながら、ひとり歩きをしている人たちに「何をしているのか」をインタビュー。その中で遭遇した、73歳の男性とのやりとりがネット上で物議を醸しています。

雨来ズは男性に対して「人○した経験とかってないですよね?」「認知症で深夜徘徊しちゃってるとかじゃないですよね?」と発言。男性は困惑しつつも、インタビューに応じました。

広告の後にも続きます

男性と別れた後には、「あんなに冗談通じない人っていない」「まだお母さんと一緒に住んでてさ、お母さん103歳って言ってたやん、自宅警備員から抜け出せてない無職ってことでしょ」など笑いました。

この動画には「出会う人みんな笑顔でインタビュー答えてくれるの優しい世界やな」「正直あんなに話通じる爺さんおらんw」など、通行人たちの人柄の良さに好感を寄せている声が上がりました。

その一方で、「老人にはある程度敬意のあるインタビューして欲しい」「おじいちゃん優しくて良かったね 普通ならキレられてもおかしくないわ」「社会人としての倫理観だけは持って」「雨コズ好きやけど今回はちょっと失礼すぎてキツい」など、雨来ズたちの老人に対する失礼な発言や態度に批判的な声が集まりました。

YouTube

「肌が黒くなってくドッキリ」でも物議

6月7日、雨来ズはYouTubeチャンネルを更新。批判を受けた件について、コミュニティ欄にて「お年寄りに対しての不適切な発言」を謝罪しました。

お年寄りに対して失礼な言葉遣いをし、また視聴者の方を不愉快な気持ちにさせて申し訳ありませんでした。状況に対して過度な表現と失礼な対応であったと反省しております

また雨来ズによると、実際の撮影シーンでは、男性と和気あいあいと話していたのだとか。しかし

和気あいあいと話していない方が心霊的に刺激的な動画になる

と考えたため、笑っているシーンをカットしたと明かしました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(動画)

ジャンル