top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

YouTuber、車のトランクに隠れて駐車違反を取られるのか検証

yutura

6月7日、「エムエネch」(登録者36万人)が「トランクの中に人がいたら駐車違反は切られるのか!?【社会実験】」と題した動画を公開しました。

車にトランクに隠れて駐車監視員にドッキリ

「エムエネch」は、トルコ・イスタンブール生まれで日本育ちの兄エムレと弟エネスが運営するYouTubeチャンネルで、ドッキリ動画などを中心に投稿しています。2人は芸能事務所に所属しており、タレントやモデルとしても活動しています。

駐車違反の切符を切られた経験のある兄エムレは、緑の服を着た駐車監視員を“緑虫”と呼び、今回監視員にドッキリを仕掛けてスカッとする企画をするといいます。企画は、まず兄エムレが弟のポルシェのトランクに隠れ、駐車監視員が現れるのを待ちます。監視員が黄色い違反シールを貼ろうとしたところで兄がトランクから姿を現し、監視員の反応を見るという計画でした。

5時間待ったところで駐車監視員が来て、検証がスタート。監視員が写真を撮る様子を弟エネスが離れたところから実況します。「中に人がいるときは違反切れないよ。トランクのエムレ君が見えないのかな」と笑いを抑えきれないエネス。一方のエムレはトランクの中で監視員の様子をうかがい、コンコンコンと何度も車をノックする監視員に「叩きすぎでしょ」とツッコミを入れます。

そしてトランクからエムレが現れると監視員たちは困惑。エネスが「何してるんですか。さっきからボンボン叩いて。ちゃんと中まで見てるんですかいつも」と怒鳴ると、「見てます」と言い残して監視員たちは立ち去りました。

広告の後にも続きます

元々は、駐車違反シールが貼られる前にトランクから飛び出す予定でしたが、トランクを開けたときには、違反シールを貼られて写真が撮られた後でした。写真が撮られた時点で警察署にデータが転送されているらしく、駐車違反の罰金は免れないようです。最後は2人で「駐車違反炎上だ」と叫び、動画を締めくくりました。

視聴者のコメントには「めっちゃ面白い」という反応もある一方で、「そろそろなんか過激化して炎上しそう」「監視員のおじさんがかわいそう」といった声も寄せられています。

 
   

ランキング(動画)

ジャンル