top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

戸次重幸、授業中ずっと聞いていた“オールナイトニッポンの思い出”

ナリナリドットコム

俳優の戸次重幸(49歳)が、6月6日に放送されたバラエティ番組「おにぎりあたためますか」(北海道テレビ放送)に出演。“オールナイトニッポンの思い出”を語った。

現在、“昭和レトロ探訪”と題し、札幌にあるレトロなお店を巡っている一行。この日はすすきのにある昭和をテーマにしたスナックを訪れる。

古い雑誌やソノシート、キン肉マン消しゴム、「クイズダービー」のボードゲームなど、昭和を感じさせるアイテムが所狭しと並んでいるスナックで、ポータブルカセットプレーヤーを見つけた戸次。

「持ってた!」と懐かしそうにポータブルカセットプレーヤーを触りながら、「ずっと高校時代コレ。これで再生して、(制服の内側の)ポケットに入れて、『オールナイトニッポン』再生して。(イヤホンの)コードを脇通して…」と、そでを通して左手で隠しながら耳にあてたイヤホンで「オールナイトニッポン」を聞いていたそうで、「ずっと水曜日の代数幾何、そうでしたもん。全然授業聞いてない」と振り返る。

ちなみに、当時聞いていたのは「とんねるずさん、大槻ケンヂさん、あとユーミンも」とのことだ。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル