top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

Snow Man“ほっこり”キャンプ動画が映し出す、“ほっこり”だけじゃない絶妙バランス

WEBザテレビジョン

Snow Manが6月7日にYouTubeを更新。前週に引き続き、「【デイキャンプ~向井シェフのキャンプ飯編】本当に美味いよ〜!」と題した動画で岩本照、深澤辰哉、向井康二、阿部亮平がデイキャンプをする様子を公開。青空の下、4人でキャンプを楽しむ姿からはいつもとはまた違う4人ならではの空気感が生まれていた。

■深澤辰哉、キャンプ場で“火の神”に

キャンプ前編では、キャンプ場に着き、キャンプ経験者の岩本&向井が初心者の深澤&阿部をリードしてテントを張ったり、4人でコーヒーを堪能する姿が映し出されていた。岩本&向井のこなれ感と対照的に、普段はMC役の深澤と、気象予報士の資格も持つ頭脳派・阿部がデイキャンプ初体験に感動して大はしゃぎするほほ笑ましい動画となっていた。

今回は、向井がベーコンエッグとアヒージョを調理。向井が食材を取り出しただけで、阿部は「うわっ!ちょっと康二、何それ?」とワクワクが抑えきれない。深澤は「康二のところの火って絶やさない方がいい?」と火の世話をかってでるが、そこで「火の神・辰哉!向井の火がもう終わる!そんな時に現れるのがこの俺だ!」とアニメか何かのキャラクターのようなセリフ口調で“火の神”になりきってしまいノリノリに。

■ベーコンを火にかけた瞬間に「もう、うまそう」

分厚く切ったベーコンをフライパンに乗せただけで、初心者コンビ深澤と阿部は「うまそう!」「もう、うまそう」と前編同様、後編でも楽しくて仕方がない様子。

ベーコンエッグに続いてアヒージョを手際よく作っていく向井の「砂ずり」という言葉に聞き覚えのなかった阿部は、即座に調べて「砂肝のことだった」と知的好奇心も発揮。そんななか深澤は「火が起きたぞ~!」とあいかわらず“火の神”キャラでふざけ、岩本からは「……ずっと中学生いるんだよなぁ」と愛あるぼやきが。

■用を言いつけられる火の神・深澤辰哉

また、“火の神”にもかかわらず、向井から「火の神、これ温めておいて」と砂肝を炒めるよう用を言いつけられた深澤が、危なっかしい手つきでフライパンを動かすと、阿部がトングを持ってすかさず駆け寄るなど、2004年入所同期組“あべふか”の息のあったシーンも。

みんなを喜ばせようと、暑い中一生懸命、料理をする向井、3人が大騒ぎするのを静かに見守り、向井が料理をしている間は黙々と後片付けをする岩本、ふざけつつも実はちゃんと火の番をしたり向井の手伝いをしたり気配り十分な深澤、好奇心いっぱいに楽しみつつ経験者2人のアシストをしたりニコニコ癒やしオーラをまき散らし良い潤滑油になっている阿部。

Snow Manメンバー9人が作る9角形はいつも抜群の安定感を誇るが、岩本、深澤、向井、阿部の4人も、わちゃわちゃ楽しみながら、それぞれの役割を自然に分担し絶妙なバランスの四角形を構築している。

■動画を見たファンからは…

ラストは向井特製アヒージョを4人で実食。自分たちだけでなくカメラに映らない側にいるスタッフたちも指して「チームSnow Manに乾杯」というリーダーらしい岩本の音頭で、青空の下ジュースで乾杯。

パンを出して「(アヒージョを)乗っけて乗っけて」とねだるなど、最後まで“中学生”満載の深澤だったが、締めのあいさつで向井が「グッドボタン」と言うところを「グッドチャンネル」と言い間違えると、即座に「グッドボタンな!」とフォローするなど、頼れるグループ最年長らしさも見せた。

動画を見たファンからはコメント欄やSNSなどで「こういう動画だからこそ出てくる自然な仲の良さや優しさに感動!」「うまっ!って言いながら4人がひたすらもぐもぐしてるのかわいすぎる」「お料理する康二、康二にパチパチ拍手したりありがとうって言ってくれる阿部ちゃん、それ持ってきてあげて~ってお手伝いする火の神、キャンプで後片付けが一番好きなひーくん、めちゃくちゃバランスのいい4人!」「ふっかさん、火の神になったり舞ったり5歳児でかわいかった!ふっかさんをこんな自由にさせてくれてありがとう!」「今回も初心者のあべふかのリアクションがかわいくて教える方も嬉しいよね!最高のキャンプ動画ありがとう」「4人が本当に楽しそうでほっこり癒された」といった声が寄せられていた。


 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル