top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

波瑠“速見”と高杉真宙“山本”、ゴロゴロ布団シーンからの美しすぎるキスに胸キュン必至<わたしのお嫁くん>

WEBザテレビジョン

波瑠が主演、高杉真宙らと共演するドラマ「わたしのお嫁くん」(毎週水曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の第9話が、6月7日に放送。速水(波瑠)と山本(高杉)の恋人関係がついに前進した布団シーンからの美しすぎるキスが話題となり、今回もTwitterでトレンド入りした。(以下、ネタバレを含みます)

■ズボラ女子・波瑠“速見”と家事力最強男子・高杉真宙“山本”の新感覚ラブコメディー

本作は、仕事を完璧にこなし憧れの存在でありながらも“ズボラ女子”の一面をもつ主人公・速見穂香と、速見の会社の後輩で“家事力最強男子”の山本知博の新感覚ラブコメディー。柴なつみ氏の同名コミックスが原作で、新たな男女のあり方や今の時代を生きる人たちの背中を押す物語となっている。

波瑠が速見穂香役を高杉が山本知博役を演じるほか、営業部の敏腕社員・古賀一織役に中村蒼、新入社員・花妻蘭役に前田拳太郎。山本知博の同期・赤嶺麗奈役に仁村紗和、速見穂香の親友・高橋君子役にヒコロヒー。さらに山本知博三兄弟の長男・正海役に竹財輝之助、次男・薫役に古川雄大。速見穂香の父・健一役に宇梶剛士、母・良子役に富田靖子らが出演する。

■高杉真宙“山本”が、波瑠“速見”との沖縄ペア旅行目指して商品企画に奮闘

速水は自分の愛情を伝えるため、山本をベッドに押し倒しキスしようと顔を近づけた。だけど寸前で山本が口をふさいで阻止。その先の覚悟がどれくらいあるか聞く山本に、速水はその気はあるけど照れると答えた。「ずるいよ」と、甘えるように速水の肩に頭をのせた山本。愛情が伝わったか確認する速水とほほ笑みあう姿がかわいすぎる。

会社で新商品の社内コンペが開かれることに。入社当時、商品開発部志望だった山本が、優勝商品の沖縄ペア旅行をかけてやる気満々。そんなとき、動画サイトで人気の料理研究家・宮下紗織(北香那)と出会う。宮下は山本の元カノだった。がんばる山本のために、家事もできずに落ち込んでいた速水は、新しいレシピを考えたり、料理ができる宮下を知り、少し負い目を感じ始めた。

山本のために何かしたい速水は、リラックスするとアイデアが出やすいと温泉旅行を計画。旅館の部屋は露天風呂付きだったり、すでに布団が敷いてあったりと、誘惑がいっぱい。自制し新商品の企画を考えようとする山本が、速水の気遣いを懸命に拒否し続けていると、速水が元気をなくし部屋を出て行ってしまった。


■波瑠“速見”と高杉真宙“山本”の恋人関係がついに前進

速水は、山本が真剣に企画を考えなきゃいけないのに変なことばかり考えていたと、自分のことを情けなく感じていた。一方山本は、今日は絶対速水に手を出さないと決めていたことや、自分が最近心が満たされて幸せなことを告白。「もしよければですけど、部屋戻ろうよ、先輩」。そういって、速水の手をぎゅっとつかみ部屋に連れ戻る。

「めちゃくちゃ大事にしたいけど、できなくなったらごめんなさい」。そう山本がいうと、速水がそれは自分のセリフだと言い始めた。「彼女である前に旦那だから」「嫁であると同時に彼氏だから」と、布団に横になった2人が覆い被さり合う。思わず笑い合った後、「一緒にしよ」と速水から優しくキス。さらに山本が熱い口づけをし、速水をゆっくりと押し倒した。

■波瑠“速見”と高杉真宙“山本”の、ゴロゴロ布団シーンと美しすぎるキスに胸キュン

ついに速水と山本の恋人関係が前進した布団シーンとキスが話題に。「布団シーンであの雰囲気、2人にしか出せないですよね!」「ゴロゴロしながらやいのやいの言い合ってるのかわいすぎだろ〜〜〜!」「速見先輩は頬に手を添えてるんだけど、山本くんは後頭部に手を添えて抱き寄せてるのたまらんかった」などの胸キュンな声でTwitterが盛り上がり、今回もトレンド入りを果たした。

第10話の予告映像は、山本が「ずっと一緒にいましょうね」と笑顔を見せるシーンや、速見と楽しそうな同居生活、山本の名前が書いてある婚姻届のシーンなどが続く。古賀が「今日の夜、ちょっと時間もらえん」と速水を誘うシーンも。速水の「距離を置いたほうがいいかも、私たち」の衝撃な言葉が気になる。速水と山本、2人の関係に危機が訪れそうな第10話は6月14日(水)放送予定。

◆文=ザテレビジョンドラマ部
 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル