top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

アンリのPSGコーチ就任は実現せずか…ナーゲルスマンは依然として指揮官最有力候補か

超ワールドサッカー

パリ・サンジェルマン(PSG)のアシスタントコーチ就任が噂されていたティエリ・アンリ氏(45)だが、これが実現することはないようだ。

リーグ・アンでは2連覇を果たしたものの、チャンピオンズリーグ(CL)では昨季に続いてラウンド16敗退に終わってしまった今季のPSG。昨夏にチームの指揮官に就任したクリストフ・ガルティエ監督(56)の解任が濃厚とみられており、シーズン途中にバイエルンの指揮官を解任されたユリアン・ナーゲルスマン氏(35)が後任候補にあがっている。

アンリ氏は、このナーゲルスマン氏のアシスタントコーチを務めるのではないかと言われていたが、フランス『レキップ』はアンリ氏がPSGにくることはないと報じている。クラブの幹部たちがこのコンビの成功を確信していないようだ。

フランス『フットメルカート』によると、ナーゲルスマン氏はアンリ氏がアシスタントコーチに就任するという話を魅力的に感じていたようだ。一度2人が話し合う場も設けられたようで、アンリ氏もナーゲルスマン氏との再会を希望していたという。

なお、アンリ氏がPSGにやってこなくとも、ナーゲルスマン氏の指揮官就任の可能性がなくなるわけではないとみられ、PSGは代わりのアシスタントコーチを探すことになると考えられている。

いよいよファイナル!チャンピオンズリーグ決勝
「マンチェスター・シティvsインテル」WOWOWで独占生放送&ライブ配信!
>放送予定など詳しくはこちら
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル