top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

記憶を失いつつある80歳が復讐殺人を開始 巻き込まれる友人の青年 「復讐の記憶」公開決定

映画スクエア

 イ・ソンミンとナム・ジュヒョクが初共演した映画「復讐の記憶」が、2023年9月1日より劇場公開されることが決まった。

 「復讐の記憶」は、80代の老人ピルジュと20代の青年インギュを描いた作品。過去に家族全員を理不尽な出来事で亡くしたピルジュは、裏切り者への復讐を心に誓って生きてきた。認知症で自分の記憶が長くは続かないと悟った彼は、処刑すべき5人の名のタトゥーを指に彫り、60年前から計画していた復讐殺人を開始する。青年インギュが運転手として雇われるが、何も知らないインギュは、監視カメラに映り込んだことで第一容疑者にされてしまう。復讐を成し遂げたいピルジュと、ピルジュに巻き込まれたインギュ。2人は予測不能な追走劇へ身を投じ、やがて衝撃の真実が明らかになる。

 ピルジュを演じるのは、「工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男」で大鐘賞映画祭の主演男優賞を受賞したイ・ソンミン。特殊メイクで80代の高齢者に変貌した姿を見せる。インギュ役のナム・ジュヒョクは、映画デビュー作「安市城 グレート・バトル」で青龍映画賞や韓国映画評論家協会賞などの新人男優賞に輝き、韓国版「ジョゼと虎と魚たち」やドラマ「二十五、二十一」などの出演作がある。監督は、「華麗なるリベンジ」のイ・イルヒョンが務めている。

【作品情報】
復讐の記憶
2023年9月1日(金)より シネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国順次公開
配給:ハーク
(C)2022 ACEMAKER MOVIEWORKS & MOONLIGHT FILM ALL RIGHTS RESERVED.

 
   

ランキング(映画)

ジャンル