top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

モンクレール × フラグメント、シリアルナンバー入りジャケットや千鳥格子ダウン

FASHION PRESS

モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)と藤原ヒロシ手掛けるフラグメント(fragment)のコラボレーションによる新作ウェアアイテムが登場。

モンクレール × フラグメントの新作が登場

モンクレールが世界から有名クリエイターを迎え、各デザイナーが1つのコレクションを発表していく「モンクレール ジーニアス」。

2023年はリック・オウエンス(Rick Owens)やパーム・エンジェルス(Palm Angels)、アディダス オリジナルス(adidas Originals)といったファッションブランドとコラボレーション。またアリシア・キーズ(ALICIA KEYS)やメルセデス・ベンツ(MERCEDES-BENZ)といった、ジャンルや業界の枠を超えた共作のためのプラットホームとして、より自由で限界のないコラボレーションを行う。

藤原ヒロシによるアーカイブの再解釈

今回のフラグメント(fragment)の藤原ヒロシとのコラボレーションは、これまで継続的にタッグを組んできた両者の関係性にオマージュをささげ、”FRGMT”の文字をモンクレールのアイコンが抱きしめるようなロゴを新たに採用。モンクレールのアーカイブをベースとし、細心の注意を払ってシグネチャースタイルを再解釈したアイテムを展開する。

シリアルナンバー入りのヴァーシティジャケットやダウン

中でも注目は、藤原ヒロシが1980年代から愛用してきたヴァ―シティジャケットを再構築したダウンジャケット。ブラックを基調としたミニマムなデザインのボディのフロントには“MF”のワッペンをセット。腕にはシリアルナンバーが刻印され、ミラノにあるMONCLERのデザインオフィスの通りの名前を記載している。

このほか、千鳥格子柄が施されたダウンジャケットやパーカー、Tシャツ、小物類など豊富なアイテムがラインナップ。またウェアにはモチーフとして随所に野生の黄色い百合の写真プリントや刺繍があしらわれており、ブランドの山のヘリテージを表現しているのもポイントだ。

詳細

広告の後にも続きます

モンクレール × フラグメント
発売日:2023年6月8日(木)
販売店舗:国内のブティックとモンクレールの一部取扱店舗、公式オンライン
価格例:
・Celsia ダウンジャケット 502,700円
・Anthemiock ダウンジャケット 313,500円
・カーディガン 150,700円
・Socotrine ダウンジャケット 381,700円
・Tシャツ 50,600円
・パーカー 130,900円

【問い合わせ先】
モンクレール ジャパン
TEl:0120-938-795

 
   

ランキング

ジャンル