top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

安藤サクラ、仲野太賀、吉岡里帆ら、映画『ゆとりですがなにか』続投へ 本編映像も初公開

Real Sound

『ゆとりですがなにか』©2023「ゆとりですがなにか」製作委員会

 10月13日に全国公開される『ゆとりですがなにか インターナショナル』の新キャストとして、安藤サクラ、仲野太賀、吉田鋼太郎、島崎遥香、吉岡里帆、中田喜子、髙橋洋、青木さやかの出演が発表され、あわせて初の本編映像となる特報が公開された。

 2016年4月期に日本テレビの日曜ドラマ枠で放送された『ゆとりですがなにか』は、「野心がない」「競争意識がない」「協調性がない」と揶揄される“ゆとり世代”と社会に括られた、岡田将生演じる坂間正和、松坂桃李演じる山路一豊、柳楽優弥演じる道上まりぶのアラサー男子3人が、仕事に、家族に、恋に、友情に、迷い、あがきながらも懸命に立ち向かうストーリー。

 宮藤官九郎が脚本、水田伸生が監督を務めた同作は、第4回コンフィデンスアワード・ドラマ賞、第89回ザテレビジョンドラマアカデミー賞、コンフィデンスアワード・ドラマ賞年間大賞2016など数々の賞を受賞、第67回芸術選奨文部科学大臣賞も獲得した。2017年には、スペシャルドラマ『ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編』が2週連続放送され、スピンオフドラマ『山岸ですがなにか』がHuluで配信された。

 初の映画化となる本作には、ドラマ版からキャスト・スタッフが再集結。坂間正和役を岡田、山路一豊役を松坂、道上まりぶ役を柳楽がそれぞれ続投。NHK連続テレビ小説『あまちゃん』、NHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』などの宮藤が脚本を手がけ、ドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系)、映画『アイ・アム まきもと』などの水田が監督を務める。『舞妓Haaaan!!!』『謝罪の王様』などでヒット作を手がけてきた宮藤と水田が、映画では10年ぶりに再タッグを組んだ。

 新たに出演が発表されたキャストは8名。ドラマシリーズにも出演した安藤サクラ、仲野太賀、吉田鋼太郎、吉岡里帆、島崎遥香、中田喜子、髙橋洋、青木さやかが続投する。

広告の後にも続きます

 安藤演じる坂間茜は、正和の嫁で、結婚を機に退職し、現在は2児の母で坂間酒造の経理として家族を支えている。

 仲野演じる山岸ひろむは、正和が勤めていた食品会社の後輩で、現在は店長兼エリアマネージャーだが、超マイペースなゆとりモンスターでもある。

 吉田演じる麻生厳は、柳楽演じるまりぶの父親であり、フリーカウンセラーの傍ら、レンタルおじさんとして老若男女の相談に乗っている。

 そして、正和の妹・ゆとり役を島崎、母・和代役を中田、兄・宗貴役を髙橋が続投。さらに、宗貴の嫁・みどり役で青木、一豊の元カノの佐倉悦子役で吉岡が出演する。

〈最新映像解禁〉『ゆとりですがなにか インターナショナル』特報【10月13日(金)公開】

 公開された特報映像では、近年、度々ニュースにも取り上げられている「コンプライアンス問題」、子どもの将来なりたい職業としても上位にランクインする「YouTuber」、新しいビジネスツールとして定着しつつあるリモート会議といった「働き方改革」など、新しい時代の波に乗ろうと奮闘するゆとり3人組姿が描かれている。また、外国の人々と交流をしている場面も描かれており、タイトルにもある通り、インターナショナルな部分も垣間見える。さらに、映像には血まみれ・包帯姿の正和(松坂桃李)、子どもたちの下敷きになる山路(松坂桃李)、仮面をつけて中国語を話すまりぶ(柳楽優弥)の姿も。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル