top_line

みんなで応援しよう!「ラグビーW杯」最新ニュースはコチラ

ぺこぱからシュウペイが消えた!異常事態の真相は「クビ」か…という風雲急

アサ芸プラス

 ぺこぱの人気も、ついに消費期限切れか。冠旅番組「はらぺこぱ ローカルグルメはしご旅」(テレビ東京系)が6月10日の「土曜スペシャル」で放送されるが、これまでとは違う「異常事態」が発生している。

 ぺこぱとゲストがご当地グルメを食べつつ、目的地を目指す旅。3人が食べた量を1グラムあたり1円に換算し、交通費として使うことができる。すでに2回が放送され、次回は第3弾だ。ところがこの3回目にはどういうわけか、シュウペイは登場しないのである。

 出演者は松陰寺太勇と黒谷友香、そして東大卒の大食いアイドル、中澤莉佳子。これで「ぺこぱの冠番組」と言っていいのかどうか…。

 そもそもこれまで、ぺこぱの評判は芳しくなのだと、旅番組関係者が指摘する。

「ぺこぱはまず『ローカル路線寄り道旅』に起用されました。これは太川陽介と蛭子能収の人気旅であり、蛭子が引退したため、ぺこぱに引き継がれました。ところが、評判はいまひとつ。4回で終了してしまいました。これでクビかと思ったら『ローカルグルメはしご旅』が始まりました。それもあまり面白くないと、もっぱらです。今回が最後かもしれません」

広告の後にも続きます

 シュウペイが出演しない理由は、明らかにされていない。病気やケガではないようだ。となるとやはり…。真相は放送で明らかになるはずだ。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル