top_line

みんなで応援しよう!「ラグビーW杯」最新ニュースはコチラ

少年忍者 深田竜生、『紅さすライフ』出演へ 大西流星と井桁弘恵の恋をかき乱す

Real Sound

深田竜生

 7月期の日本テレビ「シンドラ」枠で放送されるなにわ男子の大西流星主演ドラマ『紅さすライフ』に、少年忍者/ジャニーズJr.の深田竜生が出演することが決定した。

参考:Sexy Zone 松島聡、『紅さすライフ』出演決定 大西流星と井桁弘恵をめぐって三角関係に

 本作は、メイク男子×雑草魂すっぴん女子の凸凹男女バディによる、コスメ業界を舞台にした新時代の起業青春ラブコメ。『悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』(日本テレビ系)、『家売るオンナの逆襲』(日本テレビ系)の松島瑠璃子が脚本を手がける。

 『ドラゴン桜』(TBS系)や、KinKi Kidsの堂本光一主演舞台『Endless SHOCK』などに出演経験のある深田が演じるのは、Z世代に人気のカリスマモデル・矢巻光。ドラマ後半戦から登場する光は、大西演じる“メイク男子”の大学生・雅人と、井桁弘恵演じる“すっぴん女子”のヒロイン・頼子が立ち上げるメンズコスメブランドに大きな影響を与えるキーパーソンとなる。さらに、雅人と頼子の恋模様をかき乱す“台風の目”となり、物語はさらなる波乱の展開に。

■少年忍者/ジャニーズJr. 深田竜生(矢巻光役)コメント
・脚本を読んだ感想
メンズコスメが流行っていることは知っていたので、「まさに今!THE今!」というドラマだと思いました(笑)。“今まさに流行っていること”に焦点をあてた内容にもなっているので、たくさんの方に楽しんでいただけそうなストーリーだな、と思いました。

広告の後にも続きます

・矢巻光はどのようなキャラクターか
カリスマモデルの役ですね。物語の後半から出てきて、主人公の雅人(大西流星)とヒロインの頼子(井桁弘恵)の恋に僕が絡んでいく感じになるんですけど、どういう風に絡んでいくかっていうのはまだ内緒で……。そこも含めて、楽しみにしていてください!

・役作りで参考にしていること
今までモデルをやったことがなかったので、モデル経験のあるヴァサイェガ渉(少年忍者/ジャニーズJr.)から色々教えてもらったり……。あとSnow Manのラウールくんもモデルをやっているので、ラウールくんの写真を見ながら自分なりに研究して、ちゃんとモデル役ができるように頑張りたいなと思っています。

・メイク術や、メイクに対するこだわり
僕自身は、普段全然メイクしないんですよ。コンサートや舞台でも、メイクの仕方がわからない人間なので……(笑)。これを機にメイクを勉強して、コンサートや舞台でも、メイクした姿でファンの皆さんの前に立てるようになりたいですね。今後のためのお勉強も兼ねて、良い機会をいただけたなと思います。

・撮影に向けて楽しみなこと
今回大西流星くんと松島聡くんとドラマで初共演させていただくんですけど、これを機にたくさんおしゃべりして、ちょっとでも仲良くなれるように頑張りたいです。
大西くんは、少年忍者のメンバーの青木滉平とすごく仲が良いんですけど、僕自身は今までお話する機会があまりなかったので、それこそメイクのことをお聞きしてみたいですね。コスメもプロデュースされていらっしゃいますし、僕自身メイクのことを全然知らないので、色々教えていただけたらいいなと思っています。
松島くんは、以前事務所で1度ばったりお会いしたことがあって、その時にすごく気さくに喋りかけてくださって、「わ、すっごく優しいな…!」という風に感じたので、もっともっと仲良くなりたいです。深田竜生です! 覚えて下さい!(笑)
あと、元々お仕事としてもモデルをやってみたかったので、ドラマの役としてモデルをやらせていただけるなんて本当にありがたいことですし、すごく楽しみですね。これを機に「スタイルいいんですよ!」ってことをアピールしたいと思います(笑)。
(文=リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル