top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

生田斗真主演ドラマ『警部補ダイマジン』に高橋克典が出演 物語最大のキーマンに

Real Sound

『警部補ダイマジン』©テレビ朝日

 生田斗真が主演を務める7月期のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『警部補ダイマジン』に高橋克典が出演することが決定した。

 参考:【写真】朝ドラ『舞いあがれ!』出演時の高橋克典

 主演の生田と監督の三池崇史がタッグを組む本作は、『クロコーチ』を生み出したリチャード・ウー(原作)、コウノコウジ(作画)コンビの漫画『警部補ダイマジン』(『週刊漫画ゴラク』連載中/日本文芸社刊)をドラマ化するピカレスクサスペンス。

 正義感の強い警視庁捜査一課のエース警部補“ダイマジン”こと台場陣(生田斗真)が、“ある弱み”を握られたことで未解決事件を専門に扱う特命捜査対策班に異動。自分を“召使い”のようにこき使う特命捜査対策班の室長で警視正の平安才門(向井理)や、自分を殺人犯と疑って急接近してくる刑事・七夕夕夏(土屋太鳳)らとともに、法で裁けない犯人に剛腕を振りかざし、“悪を持って悪を制す”。そんなダークヒーローが巨悪に挑む物語だ。

 映画『サラリーマン金太郎』、舞台『酔いどれ天使』で三池監督とタッグを組んだ高橋が、本作で三池作品に3度目の参戦を果たす。

広告の後にも続きます

 高橋が演じるのは、警視庁公安部の理事官・百鬼行人。死亡した「AMOセキュリティー」の天羽大(宅麻伸)は、自殺に見せかけて殺されたのではないかと疑っている百鬼は、平安に近づき、「情報交換しないか」と持ちかける。百鬼は公安部が握っている平安が喉から手が出るほど欲しい情報を流す代わりに、天羽殺しの真犯人を知りたいと交渉する。

(文=リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル