top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

吉川晃司、『トリリオンゲーム』出演決定 再共演の目黒蓮へ「弾けっぷりを期待しています」

Real Sound

『トリリオンゲーム』©TBS

  Snow Manの目黒蓮が主演を務める7月期TBS金曜ドラマ『トリリオンゲーム』に吉川晃司が出演することが決定した。

参考:目黒蓮、『トリリオンゲーム』ビビッドな主人公をどう演じる? 共通点は“天性の人たらし”

 本作は、『ビッグコミックスペリオール』(小学館)で連載中の原作・稲垣理一郎、作画・池上遼一による同名漫画を実写化するノンストップ・エンターテインメント。主人公である“世界一のワガママ男”のハルと、“まじめで不器用なエンジニア”のガクという正反対の2人が、ゼロから起業し、型破りな方法で1兆ドル(トリリオンダラー)を稼いで、この世のすべてを手に入れようと成り上がる。

 主人公・ハル(天王寺陽)を目黒、ハルとタッグを組むことになるガク(平学)を佐野勇斗が演じることが先日発表された。

 吉川が演じるのは、 ハルとガクの能力を見抜いて二人に出資する投資家・祁答院一輝(けどういん・かずき)。「祁答院ベンチャーキャピタル」の社長で、人間や物事の本質を見抜く力は確かな強者。祁答院は、恐れ知らずのハルの策略を面白がり、時には二人に発破をかけ、二人にとって大きなビジネスチャンスをもたらす。物語が進むにつれて謎に包まれた彼自身の過去も明かされ、ハルたちとより深くビジネスで結びついていく。

広告の後にも続きます

 吉川はNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』で主演の目黒と航空会社の教官と生徒という関係性で共演。再共演となる目黒について、「目黒君とは朝ドラで一緒でしたけど、根がすごい真面目な子だったので、ハルとしての弾けっぷりを期待しています」とコメントを寄せた。

◯吉川晃司(祁答院一輝役)コメント
これまでは人と交わらない孤高の存在のような役が多くて(祁答院のような)ユニークな役柄でオファーをいただくことがなかったので、今回の出演の話は非常に興味を惹かれましたね。おもしろそうだなと思って。祁答院というキャラクターは、自分ではよくわからないけど周りのスタッフからは「吉川さんはいつもこんな感じですよ。普段のまま演じればいいんじゃないですか」と言われました(笑)。
現場はみんな若い衆だから、しっかりしなきゃいけないなとプレッシャーです(笑)。目黒君とは朝ドラで一緒でしたけど、根がすごい真面目な子だったので、ハルとしての弾けっぷりを期待しています。

(文=リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル