top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

【TIF2023】クロちゃんの恋人リチが所属していた「都内某所」が初出場!WACK所属の6組が出演決定

asagei MUSE

 もしかしたら、リチをステージで観ることができるのかも!? 8月4日~6日に開催される世界最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2023」(TIF2023)において、3人組アイドルグループ「都内某所」の初登場が発表された。

 6月7日にTIF2023の第5弾出演者発表が行われ、音楽事務所のWACKから6組の出演が明らかになった。今回発表されたのは「ASP」「GANG PARADE」「BiS」「豆柴の大群」、そしてTIF初出演となる「KiSS KiSS」に「都内某所」というラインアップとなっている。

 併せて、WACKによるスペシャルステージ「WACK presents DREAMLIGHTS in TIF」 の開催も決定。熱狂的なファンの多いWACKのステージには期待も大いに高まるところだ。

ASP

BiS

GANG PARADE

 都内某所は人気バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で開催されたクロちゃんの恋人探し企画「MONSTER LOVE」を母体に結成。昨年12月には1stシングルの「クッキー」を発売し、メンバーの交代を経た現在はミク・キノ・イズキの3人で活動している。

 今年に入ってからは配信シングルの「ハバナイスデーイ」と「TONAi GiRL’S」をリリースしており、現在は先輩グループ「豆柴の大群」とのツーマンツアー「MONSTERS TOUR」を全国15都市で開催中。TIF直後の8月16日には東京・なかのZERO大ホールでツアーファイナルを予定している。

広告の後にも続きます

都内某所と言えば何といっても、クロちゃんの恋人として知られるリチが初期メンバーだったことで知られています。ただクロちゃんの『アイドルとは恋愛禁止』という主義を貫くため、リチは都内某所を卒業。今ではタレントとして活躍中です」(芸能ライター)

 発売中のエンタメ誌「アサ芸Secret! vol.82」に掲載されているクロちゃんのインタビュー記事では、リチのアイドル復帰について「見せたいのはやまやま」と語りつつ、「リチはボクのものだから!」と断言していた。その一方で「リチと一緒に見て回る形がいいかもね」と、リチが都内某所のステージを観覧するという形での参加に含みを持たせているようだ。

クロちゃんとリチのツーショットはもはやおなじみだ。リチ公式ツイッター(@RiCHi_TONAi)より。

 当のクロちゃんは初期からTIFに関わっており、様々なステージでMCを務めたり、生中継番組にも出演している。果たしてWACKのステージにクロちゃんやリチの出演はあるのか。そして「都内某所」はどんなパフォーマンスを見せてくれるのか。

 ファンとしても「水ダウ」でしか都内某所を見たことがないという人は少なくない。今年のTIFにはバラエティ好きも引き寄せる魅力が備わっているようだ。

 なおTIF2023ではすでに出演が発表されているアイドルについて、それぞれの出演日も公開。公式サイト内の「ラインアップ」にて、各アーティストの紹介に出演日が記載されている。

KiSS KiSS

「豆柴の大群」は都内某所とのツーマンツアーで全国を回っている最中だ。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル